犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 独りJ1へ・・・【J特】

こんばんは

藤田祥史選手の移籍について
藤田祥史選手 移籍加入のお知らせ(横浜FMさん公式)

2012シーズンが完全移籍での加入であっただけに「チームを去る可能性」を全く考えていませんでした。

当然、良い所は重々承知していますが、その一方で、不満とまでは言いませんが、物足りなさを感じる部分も見てきただけに「引き抜き対象」となるとは想像していなかった訳です。


メディアが騒がしくなってからはじめて、2012の不在時の事を思い返し、チーム編成としての厳しさを意識した位でした。

それでも、私としては記事にあった「得点力アップ」という文言には違和感を感じていましたから、そこまで先方が熱心だとは思っていなかったのですが…。


真面目で手を抜かず、守備でも交代出場した選手よりピッチを走り回っていた姿。

前線で、当たられても削られても身体を張り続け、接触を厭わずボール目掛けて飛び込むスタイル。


その一方、長針に似合わずヘッドは得意には思えず、足下でも簡単に見えるシュートは決めきれないゴール前。


献身的に走る背中の番号も相俟って、1年にしてサポーターの心を鷲掴みにしていたと思います。

1プレイヤーとしての特性を考えると、それでもJEFでプレイを続けた方が良かったと思いますが、残された自身のフットボーラーとしてのキャリア、加入の経緯、新監督との問題、そしてJEFでも皆が目指すJ1でのプレイ。


年俸に関しては不明ですが、選手がキャリアアップとして移籍を望む事は否定できません。


寂しいですが、これがJ2残留ということなのでしょう。

確かに横浜FMさんはJ屈指のビッグクラブ。でも、そこに乞われて往くのだから遠慮せず暴れて下さい。


次に会う時がJ1での対戦となる事を目指して、我々も頑張ります。

ありがとう。再会の日まで壮健たれ。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する