犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 雨中から水中へ[FC東京vs神戸@味スタ]【J特】

こんばんは

プレーオフ準決勝の前日、味スタでの神戸戦にお邪魔してきました。


元来、残留を掛けた西野監督率いる神戸さんの戦い方が気になっていたのですが、二重の意味でそれを確認する事はできませんでした。


一つには当の西野監督が解任されてしまっていた事。
もう一つは、酷くなる雨足に味スタの水捌けが追いつかなかった事。


それでも、時間の経過と共に状況が悪化していくピッチコンディションの中、神戸さんのファイトには感銘を受けました。


逆に言えば、終盤に高さ強さを活かす交代で勝機を見出すFC東京さんの戦い方が出来るような後半では無かったと言えるのかもしれません。

ボールを蹴るだけで選手が痛みを感じるような後半は、興行と表現する事すら憚られました。無論、そういったコンディションでもゲームを行う事がフットボールではあるのですが、せめてハーフタイムにスポンジ等での吸水処置は行えなかったのかと言う点で疑問は残ります。


前半初めと終わり、サイドからゴールを脅かすボールを送りながら、得点に至らなかったホームチーム。
前半のうちに中央をぶち抜いて唯一のゴールを挙げたアウェイチームの明暗がはっきりと現れた試合でした。

さて、前述の通り、管理人はこの試合をアウェイゴール裏で観戦するつもりで陣取ったのですが、偶然訪れていた大分サポさんも同じエリアに居る事を知り、期せずして共に試合を見ることとなりました。

お互いに神戸さん推しで90分を過ごし、アウェイチームの勝利を見届けた後、家路に着く事になり、別れ際、思い出したような「では、国立で」という握手。


破らなかった安堵はあれど、相対する戸惑いはありません。

プレーオフ決勝に関しては、また、改めて。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する