犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • さぁ、行こうか[J1昇格プレーオフ準決勝:横浜FC戦@ニッパツ]【J特】

こんばんは

J1へあと2試合。ホームの利か、今シーズンの対戦成績か(J公式)
【2012 J1昇格プレーオフ】決勝

初の試みの上、リーグも煽りの効果もあってか、キャパの限界があるニッパツは発表後にプレイガイドで残チケットが確認されるなどの紆余曲折もありながら完売

【J1昇格プレーオフ:準決勝 横浜FC vs 千葉】横浜FC側プレビュー:より昇格にふさわしいチームに成長した横浜FCが、三ツ沢の丘で三度目の正直を達成する!(12.11.16)(J's GOOL)

さて、我々を迎え撃つ横浜FCさんも気合十分。秘策があるとか無いとか言われていますが、最下位から勝ちあがってきたスタイルに自信が無い筈は無く、レギュラーシーズンの最終順位はJEFより上に位置している訳ですから、逃げ切りたい展開意外ではわざわざリスクを採る事はないと踏んでいます。


まぁ、策があろうが無かろうが、いずれにしても相手よりも得点を挙げての勝利意外には次が無い我々としては、基本姿勢が変化しようが無い訳ですから、終盤に本来の戦い方を思い出せた事は本当に大きいですね。

千葉:3連勝を支えたもの(J2日記)
【J1昇格プレーオフ:準決勝 横浜FC vs 千葉】千葉側プレビュー:「点を取って勝てばいいだけ」の千葉は試合の入り方と先制点奪取がポイント。平常心でいつもどおりの攻守に力を出し尽くす。(12.11.16)(J's GOAL)
【J1昇格プレーオフ】千葉:佐藤選手、山口選手、木山監督コメント

勝利を目指すのは同じと言いながら、ホームチームはリスクを避けてくるかもしれません。過信している訳ではありませんが、いつもながらの戦いが出来れば、勝算は十分にあるはずです。

むしろ、注意すべきはがっぷり組み合って崩しに来る状況でなく、アタッカーを信頼して入れられるアーリークロスとその後のセカンドボールへの対応でしょうか。


そんな管理人ですが、大丈夫かな?という不安よりも、期待の方が遥かに大きいです。入れ替え戦が無くなって久しいですが、立場は違えど、JEFというクラブにはそういう戦いを勝ち抜いた歴史もある訳です。

【J1昇格プレーオフ直前】プレイバック1998 J1参入決定戦2回戦 市原 vs 福岡(12.11.13)(J's GOOL)
2012 J1昇格プレーオフ 煽りV

ニッパツのチケット争奪戦に生き残り、一部のサポは既に国立のチケットを入手済。

あとはチームがJ1へのチケットを手にするだけ。細かい事はピッチとベンチに任せます。


それでは、皆さん、ニッパツで!



関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する