犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 中立地での3回戦[SAGAWA SHIGA FC戦]【天皇杯】

こんばんは


【第92回天皇杯 3回戦 佐川SH vs 千葉】プレビュー:佐川SHが見せる大人のパスワークサッカーに、千葉の若手が奮起して挑む一戦。注目は中盤での主導権争いとセットプレーの攻防(12.10.09)(J's GOAL)
ジェフU-18所属選手の天皇杯登録について


2回戦に続いて、JFLクラブとの対戦となった3回戦。


メンバーの入れ替えがチームの活力になるのか、2回戦同様に相手以上に連携面で苦労する事になるのかはきになるところですが、残念ながら、平日の夜間開催、会場は遥か神戸の地の上、TV中継もありません。



とは言え、メンバーの入れ替え自体は前向きに捉えていますし、U-18メンバーにも先日、等々力で声援を送っていますから、チャンスがあれば臆する事無く、トライして欲しいですね。


現地組の皆さん、よろしくお願い致します。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

だいすけさま、お久しぶりです。

コメントに目を通す前に結果を知ってしまっているので、後出しじゃんけんで気が引けるのですが、一応、天皇杯に関する私の考えを示しておきます。

> 昨年の10月を思い出して下さい。主力を温存した天皇杯2回戦で地域リーグのデッツォーラ島根に苦戦し(10月10日、1:0で辛勝)、主力温存、若手登用が裏目に出て、リーグ終盤の大事な時期に、チームとしての勢いを削ぎ、以後の10月末まで4敗1分けとJ2残留を決定づけてしまいました。
> 今年もプレーオフの可能性は残されていますので、過密日程とはいえ、基本はベストメンバーだと思いますが。。。

次節のリーグ戦はフクアリとは言え、対戦相手の大分さんは天皇杯を2回戦で終えていますので、延長線がありうるレギュレーションでのレギュラーメンバーの起用する事は、若い選手がほぼいないJEFにとっては危険だと考えていました。

また、'08年の天皇杯での東京Vさんは天皇杯で退場者を出し、その結果、リーグ戦での出場停止処分が下り、結果降格に至ってしまった事もありますね。


極端な事を言えば、前述の大分さんだけでなく、昇格争いを抜ける甲府さんもターンオーバーで2回戦を終えていますし、敗戦したとしても(というより勝利は困難と考えていましたが)レギュラーメンバーで負けるよりは傷が少ないのではと受け止めていました。

> ユースから高校生4人を登録していますが、来年度のトップチームへの昇格を考えているのでしょうか。U-18がプリンスリーグ関東1部から2部への降格が確実視されている現状で、厳しい見方をすれば、彼らの実力はJリーグで戦えるレベルとは思えません。
> 来年の補強を考えたときに、今のジェフには即戦力にならない若手を大量に保有するだけの余裕はないと思われますが。。。

こちらに関しては、来期以降云々は別としてはっきりと暫定措置だと割り切っていました。彼等が公式戦での出場機会を得て、大人と向き合える事があれば儲け物くらいの気持ちです。

確かに、実力で劣ってしまう面もあるかもしれませんが、年代に縛られず、出来ないもの、足りないものを見つけて明日以降に繋げるきっかけであればと、そんな風に捉えていました。

今回は御意見に対して、という形式で記しましたが、3回戦そのものに関してはエントリも挙げたいと考えておりますので、宜しければ、そちらも併せてご覧頂ければと思います。
  • 10月 10 2012
    • 2012/10/10(水) 09:46:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • だいすけ #-
今回のメンバー入れ替えは2つの観点から危惧しています。

昨年の10月を思い出して下さい。主力を温存した天皇杯2回戦で地域リーグのデッツォーラ島根に苦戦し(10月10日、1:0で辛勝)、主力温存、若手登用が裏目に出て、リーグ終盤の大事な時期に、チームとしての勢いを削ぎ、以後の10月末まで4敗1分けとJ2残留を決定づけてしまいました。
今年もプレーオフの可能性は残されていますので、過密日程とはいえ、基本はベストメンバーだと思いますが。。。

ユースから高校生4人を登録していますが、来年度のトップチームへの昇格を考えているのでしょうか。U-18がプリンスリーグ関東1部から2部への降格が確実視されている現状で、厳しい見方をすれば、彼らの実力はJリーグで戦えるレベルとは思えません。
来年の補強を考えたときに、今のジェフには即戦力にならない若手を大量に保有するだけの余裕はないと思われますが。。。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する