犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 試合以外の事【J特】

こんばんは

発表から大分時間を経てしまいましたけれど、やはりJEFの一員となる事を志してくれた若人達について触れておきます。

「2012年JFA・Jリーグ特別指定選手」松澤 香輝選手(早稲田大学)の加入について

時期的に岡本選手が負傷離脱していた時期でもありますが、年齢的にも来期の加入を期待しての加入では無いのでしょう。本人のコメントもありませんし、今はサポとしても「目にする事が出来たらラッキー」というポジションなのかもしれません。

プロフィールからするとGKとしては平均的な体躯の選手の持ち主。

まず、一度はプレイぶりとそのコーチングを見てみたいと思います。

岡本選手が復帰した現在となっては、即戦力候補というより、第3の座を争う立ち位置でしょうし、GKゆえの困難もあると思いますが、いずれはJEFで、或いはJでプレイする姿を見せて欲しいと思います。


栗山 直樹 選手の加入内定について

こちらは前者とは色々な意味で意味が異なる発表となりました。

来期以降の戦力としての加入発表。大学時代の実績、そしてリハビリ中であるという事含めて。


実績に関しては他所様で十分に紹介されている筈ですし、むしろ、獲得を目指してた選手の不慮の負傷にも関わらず、リハビリ中である選手を獲得した事を評価したいと思います。


いや、クラブの意気もそうですし、選手に対しての期待はそれ以上です。

今シーズン、大卒ルーキーとしてキャリアを重ねる大岩選手のように、また、期限付き加入ながら左SBで存在感を示した武田選手のように、成長と挫折の狭間で上を目指す姿(後者は無くてもいいけれど)を見せて欲しいです。

管理人は普段TGに見に行けるような身ではありませんが、その姿を目の当たりにする日を、待ってますよ!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する