犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
さて、前々回のエントリでも書いたように、残りはたった10試合です。残り試合を見渡しますと、日程上日帰りが期待できない試合は、まぁ、9/20(日)アウェイ神戸戦、12/5(土=最終節)アウェイG大阪戦の二試合でしょうか?(あくまで首都圏および千葉県内東京近郊区間にお住まいの方々を対象としています)

「試合は気になるけど、何も知らない私なんかがスタジアムへ行っても、応援できないかも…」なんて思っている方の背中を後押しできればと思い、参戦素人だった頃をお思い出しながら書き連ねてみます

まず、スタジアムに応援(観戦)に行く方のために必要なものを思いつく限り

・チケット
 →当日券販売の有無は前売りの売れ行き次第なので、できれば前売りを用意しましょう。チケットぴあ/ローソンではクレジットカードが、ファミリーマートではsuicaが使えます(今年からローソンのチケットがカッコ良くなったと思うのは私だけ?)
※席種によってはスタジアム入場後も提示が必要なので、常に携帯しましょう。チケットホルダーも用意すれば、風雨にも安心だし、マッチデーカードなどの収納にも便利です
  
・ポンチョ、レインウェア
 →傘を使えないスタジアムもありますし、周りの方の迷惑ですから雨具はポンチョ、レインウェアで。夏場は最悪濡れても耐えられますが、春先、秋、冬場には必須アイテムとなります。100円ショップなどのものでも良いですから、常にカバンに忍ばせておくと安心です

・汚れてもいい大きめのカバン
 →基本足もとや地べたに置くので、汚れに強い素材、又は洗える素材の物が良いでしょう。また、カバンとは別にポシェット等に貴重品などを入れると安心です

・ビニール袋(ゴミ袋)
 →カバンの安全を考えたら屋根ありスタでも降雨時に必須。足もとは水が溜まり易いです。もし雨のときにうっかり忘れてしまったら、回りを見回してみてください。運良くたくさん持っている方を発見したら、10円玉かざして一枚分けて頂く交渉を!(苦笑)
  
・タオルマフラー
 →応援グッズで一番最初に用意したいタオマフ。ピッチに向けて掲げたり、アッコちゃんでまわしたり。素材は綿100%ですから、本当にタオルとしても使えます

・1リットル紙パック加糖飲料
 →スタジアム毎に持ち込み禁止の容器は異なりますが、缶・瓶は原則NG。ペットボトルはOKなスタジアムもありますが、思い切って紙パック(+ストロー)が安心です。1リットルあれば、試合開始前~試合終了まで凌げると思います。わざわざ「加糖」と書いたのは、脱水症状防止のためと、大声で疲れる喉にも優しいからです

・多少の現金
 →クレジットカードや電子マネー中心の生活を送っている方にはちょっとした落とし穴でしょうか。フクアリではグッズ購入にはSuicaが使えますが、フード類購入には現金が必要です。2000円もあれば、2-3種類はスタジアムグルメが楽しめます

とまぁ、大体、これだけあればスタジアムで困る事はあまりないと思います

あと、一般のスタジアム入場はキックオフ予定時刻の2時間前からなので、自由席の方は早めの入場をお勧めします

長々と書いてきましたが、これもあると便利だよ!なんてものがあったら、ぜひ教えて下さい
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する