犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 旬を逸したと言うよりは・・・[FC東京vs大宮@味スタ]【J特】

こんばんは

もう10日も前の話になってしまいますが、味スタにお邪魔して、大宮さんの戦い方を拝見してきました。これだけ時間が経過してしまいますと「旬」は「しゅん」でなく「じゅん」と当てるべきでしょうね・・・。


因みに、私の観戦歴なんて前回の通りなので、実際、ズデンコさんのスタイルを目の当たりにした訳ではありませんから、普通にフットボールを見に行ったという感じです。


開始早々から攻勢のホーム東京さんでしたから「得点も時間の問題か?」とも考えたのですが、時間の経過と共に、攻められながらも大宮さんのリズムを感じるシーンが増えてきました。


両チームの新外国人選手も良い動きでしたし、大宮さんのノヴァコヴィッチ選手はこの試合唯一の得点者。


個人的にはボールを奪った後の大宮さんの「早く縦へ」という意識を感じさせない、展開込みの攻撃姿勢に興味を抱きました。こんな戦い方なら、残留争いの生き残りは十分というか、難く無いのではないかとも思ったのですが、降格は戦術・技術だけが決する訳でもありませんから、例年の如く、熾烈な争いが続くのでしょうか。


一方の東京さんですが、惜しい攻撃、スムーズな流れが多かった故に、もう少し、テンポの変化があれば良かったのかもしれません。


また、失点のシーンにも絡めなかった様に映りましたが、高橋選手のCB、強みよりも粗というか、不慣れさと言うか、正直に言えば、適正に疑問を感じました。他所様の事ですから、チーム事情も鑑みない適当な感想ではあるのですが・・・。


さて、試合前、天皇杯の返還セレモニーがありました。


ユニフォーム姿ではありませんでしたが、羽生選手の姿を久しぶりに見たような気がします。


ほんの少し前まで、このクラブで谷澤選手がプレイしていたんだと思うと、やはり不思議な気分になった管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する