犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 気になるのは実務面【J特】

こんばんは


清雲 栄純氏のアドバイザー就任について
清雲 栄純 トータルアドバイザー退任のお知らせ(大宮さん公式)


第一報を知った時には正直、「なぜ?」という想いが強かったですね。

特にトップチームが昇格ライバルとの対戦に勝利できず、3戦勝利から離れている時期だけに「現場の後任候補か?」とも考えましたが、他力本願の希望的観測でしか昇格を語れない状況なら兎も角、現状はレースの真っ只中ですから、あえてフロント人事でクラブ内に不協和音を起こす事は無いのではないかとも思います。(まぁ、そこを完全否定できない事もまた意識しているのですが…)


この辺りはどうしても「古河出身」というイメージで捉えてしまう部分もあるせいだとは自覚をしているのですが、唐突な発表であったにも関わらず「携わっていただく予定」という表現にも一因はあるのではないでしょうか?

大宮さんでの肩書きも「トータルアドバイザー」でしたから、「アドバイザー」が直訳通りの「相談役」なり「顧問」だと考えれば、報酬額の寡多は兎も角、一般企業でもありうることではありますね。


清雲さんが大宮さんへのご挨拶で触れておられるABC構築のノウハウをJEFにフィードバックしてくだされば、クラブビジョンの実現への具体的な施策として活用が可能だとも思います。


いくら古河出身で元監督とはいえ、JEFの意向だけで大宮さんから簡単に引き抜けるようなポジションであったとも考えにくいので、両クラブの意向と清雲さんご自身の想いが合致した結果であると受け止めて置きたいと思います。


ただ、もう少しクラブなり、ご本人からの説明なり想いを積極的に伝えてくれなければ「ホームタウン活動を中心としたマネジメント業務」も前途多難ではないのかな、とは感じてしまった管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する