犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • バックアッパー

こんばんは


大岩 一貴選手 第30回オリンピック競技大会 U-23日本代表予備登録メンバーに選出!

録画等で先日の大会を追ってはいましたが、失点シーンに悪い意味で登場し続けていましたし、OAメンバーの顔ぶれからしても、残れない可能性は大きいと思っていました。

本人のコメントにあるように可能性が残っただけですし、兎に角、しっかりとコンディションを整えて、次に備えて欲しいと思います。


山根恵里奈選手 第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)サッカー競技 なでしこジャパン(日本女子代表)登録メンバーに選出!

こちらについては、「やはり残ったか」といった印象です。

先日、初めてプレイを拝見したのですが、ハイボールへの対応や前に出ながらのボール処理に関しては、従来私が抱いていた女子選手のそれではありませんでしたし、その振舞いは試合を通じてキビキビでもドタバタでもなく、「するする」とか「ふわっと」といった慌てている様を感じませんでした。

所謂、スケールの大きさ、と言う意味でも高身長ぞろいの海外勢との対戦での姿を見てみたいですし、本人も何度かチャンスでアピールできなかった悔しさがあるようですね。

オーロイ選手と並んでも不自然ではない恵まれた体躯。今度こそ、満足の行くアピールをして欲しいと思います。


同じ立場での召集となりながら、悔しさを滲ませる前者、驚きを隠さない後者。


胸中の想いは様々でしょうし、サポーターの考えも色々でしょう。


特に大岩選手の場合、チーム事情から鑑みれば諸手を挙げてと言う状況でもありませんが、「我々の期待する選手」が「行きたい」と願っている訳ですから、そこは本人の願いが適う事を祈るだけです。



まぁ、そことは別に、管理人としては男子チームのマネジメント、各クラブへの根回しに関しては、18人の規定を前提にした準備が周到だったとは思えず、ついつい歯切れも悪くなってしまいます。


出る事が最大の目標だった時代とは、色々と異なっている事もあるのでしょうが、組織の成長はなされているのでしょうか?
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する