犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 一期一会 ~チャントに想う~

こんばんは

一晩明けて、色々と書こうかと思ったんですが、今回はやっぱり大さんに絞ります

「ありがとう」って、大さん…。本当に御礼を言わねばならないのはこちらの方です。プロキャリアの後半生をJEFで過ごし、J2落ちしたのにも関わらず、サポを励まし、指導者人生のスタートを一緒に始めて下さるんですからね。

これだけ長~く主力として闘ってくれたのに、チャントは今年から。一緒に歌うのは、最初で最後だったかも知れません。大さんにチャントを、という動きは自然発生的にあるコミュニティから生じた所も、人柄でしょうか。


でも、彼方は、彼方が「大好き」といってくれたJEFの大切な1ピースなんです。立さんもそうですけど、こうやってJEFの選手として長年、選手キャリアを積まれた方がクラブに何かを還元してくれるサイクル、そういうところが古河でもJRでもない社名やクラブの礎となるように、我々も応援とサポートを惜しみません。ブーイングを浴びたフロントと監督を、両輪となって支えて下さる事、本当に感謝します


スタッツだけをみれば試合は、ブーイング出すほど見せ場がなかったとは思いません。撃ち負けた訳ではないし、シュートを逃げた訳でもない。寧ろ良かったあの時間帯の新居選手のシュートをことごとく跳ね返してくれた西川選手のパフォーマンス、素晴らしかったですね(そういえば、昨年のフクアリで大さんのスーパーミドルを弾き出してましたよね)

まぁ、後半走り負けていたのは事実ですし、交代は明らかに効果的でなかったから、コントラストがつきすぎてしまいましたけど…

…結果、曲名を意識してから初めて生で拝聴することになった「大分よりの使者」。フクアリで聞かねばならない悔しさよりも、フクアリに駆けつけた皆さんと共に肩組みして喜ぶ選手達が印象的でした

そして、リーグ戦、対JEF初勝利の歓びを早々に切り上げ、セレモニーの進行を静かに見つめて下さった、或いはセレモニー前に颯爽と撤収下さった大分の皆様に御礼申し上げます。大分サポーターの皆さん、ご清聴、本当に有難う御座いました

フクアリでの選手紹介前の大分さんへの拍手、今シーズン最大のものであった事をここに記しておきます
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する