犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 来年も千葉ダービー

こんばんは

明日のために遠出をしないで穏やかに過ごした一日。日中は鹿島-G大阪戦と、成立学園-帝京戦を同時にチェックしつつ、PCでは速報ウィンドウを並べていました

退場者ありとはいえ、決戦での5-1というなかなかお目にかかれないスコアに、満身相違のG大阪さんを容赦なく突き反す鹿島さんの強さを感じました

成立学園は延長スコアレスの末、PK戦で敗退。実況中何度も名前が出てきていた戸島選手、全国の舞台へは進めませんでした。

また、同じく、佐藤選手が所属する日本航空高校も山梨県大会決勝で敗退、彼らは一足先に高校サッカーから卒業です。


日が落ちてからは、FC東京-神戸を拝見しながら、大宮-柏の速報をチェック。(その気になれば、等々力→味スタという梯子観戦可能だったんですね)残念ながら城福監督の挨拶中に中継は終了してしまいましたので、引退する浅利選手と退団する藤山選手の挨拶は聞けませんでした

結果…、来期もJリーグで千葉ダービーは行われます。「ちばぎん」合わせて最低でもまた3回対戦ですか。今年は日立台に2回、柏の葉に1回、フクアリでも2回、生で柏さんを見ましたから、色々と複雑です

J1最後のシーズン、最後のホーム開催がやはりJ2降格される大分さん
(因みに、高校サッカー選手権一回戦が中津工・中津東(大分代表)-千葉代表@フクアリです)

J2で迎えるシーズンのホーム緒戦が、(開催されれば)ちばぎん@フクアリですから、やはりJ2の柏さん

…なんだか奇妙な縁になってしまいました


徒然はこれくらいにして、さぁ、明日は大分戦。はっきりいって、大分さんは強いです。

我々も、誰が出ても、フクアリに、J1に恥じない闘いと勝利を目指しましょう。また、こんな時期だからこそ、お互いの選手に怪我の無いことを願っています

試合が終わったら、寂しさを仕舞って、選手としてJEFで引退してくれる大さんを、指導者としてJEFでキャリアを始めてくれる大さんを、みんなで盛大に送り出しましょう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する