犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • アウェイで連勝![第12節/A:草津戦]【J特】

こんにちは


[5/3(木・祝)J2リーグ戦 第12節:試合総括]首位争いの湘南、山形はともに引き分け。水戸が4連勝で3位浮上(J公式)
【J2:第12節 草津 vs 千葉】レポート:痛恨の4連敗を喫した草津に対し、千葉は今季初の2連勝。草津のホーム敷島は千葉に占拠された。(12.05.04)(J's GOAL)
試合結果

未勝利の間続いていた無得点を解消し、前節に続いて複数得点での2連勝。


どフリーでの右サイドからシュートをキーパーにキャッチされてしまった藤田選手の姿に「得点は遠いか?」と思っていたら、次のチャンスでは逆サイドから中央へのセンタリングで先制点を演出。

加入後初得点までは良かったのですが、早い段階で負傷交代を強いられた荒田選手。調子がよさそうだっただけに残念でしたし、何より怪我の状態が心配です。


さて、先制の上、前半を無失点に抑えたJEFですが、管理人とすると、ピッチコンディションもスリッピーだけに、時折あったチャンスをモノに出来ない1点リードの危うさは常に心中に抱いていました。「アクシデントであれアンラッキーであれ、失点を喫して同じような戦い方を継続できるのだろうか?」と。その点では前半終了間際のリンコン選手のシュートや、後半立ち上がりの49分、スクランブルの中で放たれたシュートが枠を外れたのは幸いでした。


大介選手が揺らしたゴールネットはオフサイドとなりましたが、60分、兵働選手のFKから智選手のヘディングが決まった段階で、草津さんの動きからも、管理人としてはある程度安心して試合を眺める事が出来ました。


終盤には耳慣れた大脱走がTV越しからも聞こえましたし、連戦の中、負傷交代などのアクシデントもありながら必要以上の消耗を避ける試合運びが出来た事は良かったと思います。


特に、直接の得点には繋がりませんでしたが、伊藤選手やミリガン選手がシュートを放つなど、中盤の選手が積極的に攻撃に絡む回数が多かった事も前向きに捉えて良いのではないでしょうか?


逆に、スクランブルとは言え荒田選手に代わって投入された大塚選手は、ピッチ上でのイメージする景色が他の選手と共有できていないシーンも未だ散見されます。試合終盤のシュートなどもアタッカーとは思えない淡白さでした。トラップ一つからも基本技術の高さは見て取れますから、兎に角、連携の向上が課題でしょう。

また、2試合ぶりの先発となった深井選手ですが、クローズアップされた表情もあまり優れないようでしたし、個人的な印象では、なんといいますか、体のハリツヤもイマイチのように感じられました。(無論、画面越しの杞憂であってくれれば何よりなのですが…)

伊藤選手のゴールでのオフサイドポジション判定や、最後に抜け出したところで試合終了のホイッスル(凄く残念そうな仕草でしたね)など、少々ツキが無い日となってしまったようです。


更に、残念と言えば異議による兵働選手の累積3枚目となる警告。リードしている状況のそれですし、非常に勿体無く思います。

この辺り、智選手にも言えるのかもしれませんが、J2のジャッジに不慣れな部分が現れてしまっているのでしょうか?
体調と荒天予想と交通事情、加えて例年激戦のアウェイ側の座席確保などを鑑みて不参戦を決めた訳ですが、画面越しのバクスタの様子を見て「しまった」と思いました。


ゴール裏エリアの工事期間のみ措置と言わず、あの席割りが基本になるなら、アウェイサポーターはもっと脚を運ぶのではないかと他所様の運営ながらも、つい考えてしまいますね。


さて、管理人は鬼門での勝利、アウェイの連勝に浮かれすぎ、録画を見がてら寝落ちで爆睡という体たらく。

現地参戦も敵いませんでしたし、草津戦のエントリはこれで終えて、愛媛戦に備えたいと思います。

現地に赴かれた皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

鍵コメ下さった方へ


はじめまして。ご指摘ありがとうございます。早速修正させて頂きました。

よろしければ、これからもお運びくださると嬉しいです。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する