犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 虻蜂取らずが一番怖い

こんばんは

前回のエントリに久しぶりのコメントを他サポの方から頂いてしまい、驚きと歓びと戸惑いとが交錯しております

とは言えオロオロとばかりはしていられませんし、結構知り合いからも尋ねられますので、ここに明言しておきます。「カテゴリはどこであろうと、私はこれからもジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターです」、と。


J2が厳しいというのは前回のエントリで頂いたコメや、未体験なので否定できる要素は全くありません。ただ、「どう厳しいのか?」「そこでどう闘っていくのか?」がポイントになってくるとは思います

あ、あと「印象」に関してはメディアやスポンサードについての事を主体としていたつもりなので、サポにとってある意味アンタッチャブルな領域かと考えます(だからこそ、J1死守したかったんですけど、失った物の大きさを嘆いても仕方が無い事を皆さん十分お解かりでしょうしね…)

試合会場、巡業のようなサテの会場、あるいは遠征気分のリザの会場と比べると、どうなんでしょう。ジャッジング、レイデの笛を体験された方だったら、十分とは言えないまでも、耐えうるレベルではないでしょうか?

問題は四国や九州といった遠方でのアウェイでしょう。参戦できなければ状況が全く掴めないどころか、ニュースでも扱いは一瞬です。公式ファンサイトでの試合経過確認は可能だと思いますが、やはり、ケータイサイト中心にならざるを得ない。だから、ケータイサイト未契約の皆さん!少なくとも来シーズン開幕迄には、12回、契約をご検討下さい。


それでも週末以外に試合開催があれば、結果のみを知る、なんて日が多くなることは事実です。
そこはもう、ブロガーさん達の腕に頼らざるを得ないのかな、なんて考えたりもしますが…。

酔い覚ましは一時中断して、次回はFC東京戦についてのつもりです
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する