犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 振り返りと期待[No.26]【J特】

こんばんは

No.26

2011:井出選手

1試合、11分出場。得点無し。

出場機会を掴んだと言うよりは、佐藤選手同様、内部昇格選手としてのお披露目と考えていますが、有るか無しかと言う点で考えれば、実際にピッチで当たりを体験したり、声援を受けたりした経験は有益に働くはずです。

さすがは内部昇格を決めただけの技術はあると思わせる一方、体つきはまだまだトップチームで相手と競り合えるレベルではないでしょう。貰えると思って倒れたプレイはそのまま続行されていたりもしました。

2012:井出選手

まずは技術を活かすためにも体幹を鍛え、フクアリのVIPルームからピッチを俯瞰し、トレーニングでのアピールを通じて出場機会を窺う、という青写真でしょうか?


兎に角、ここ数年の実績からして、どうも高卒世代で入団した選手に対しては個人個人に期待しながらも、チーム・クラブとして、きちんと伸ばしていけるのだろうか?といった危惧を抱いてしまいます。


木山監督招聘の一つの理由は若手の育成。クラブもアカデミーとの連携を深めるとの事ですから、そこは期待するしかありません。

リザも解散しており、サレライトリーグも無い状況、どのように若手を伸ばしていくのかに関しては、JEFというクラブの命題でもあります。


コーへー選手以降、久々に下部組織からの昇格を果たした、佐藤・井出両選手が育成のJEF復活の鏑矢となる事を願います。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する