犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 振り返りと期待[No.11]【J特】

こんばんは


No.11

2011:米倉選手

前シーズンに比べると、35試合、3,004分と出場時間は大幅に増加した一方で、7得点は前シーズンに僅か2点を上乗せしたのみ。背負った番号へ期待程にはゴールを奪えませんでした。


オーロイ選手の相棒として存在感を示した序盤は兎も角として、夏場以降はゴールも無くなり、更には怪我や出場停止などでピッチから離れた事もありました。

また、中央とサイドという役割の変化による負担はあったのかも知れませんが、レギュラーシーズンを主力の一角として出場した事で、自身が未体験であったコンディション維持と対戦相手の対策という壁にも悩まされた印象です。


あからさまにジャッジに異を唱えて警告を受けるシーンもありましたし、こういった経験はもう2~3年前に済ませて置いて欲しかったという気もしています。

2012:米倉選手

高卒でプロキャリアをスタートした同年代の選手達が、引退や契約満了、期限付き移籍という形で軒並みチーム去った事もあり、入団からのキャリアをレンタル無くJEFで過ごしている存在から、唯一、在籍している選手となってしまいました。

実績は兎も角として、年齢的にはいつまでも「期待の若手」と待っている事も出来ません。


JEF一筋という事に加え、ポテンシャルに対する期待が大きい分、どうしても見る目は厳しくなりがちですが、木山体制でのチーム内の競争と刺激、昇格争いを糧として、今シーズンこそは一皮剥けた姿を見せて欲しいと思います。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する