犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 競争の予感【J特】

こんばんは


兵働 昭弘選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍 (柏さん公式)
兵働 昭弘 選手の加入について
レイソルのみなさん(兵働選手公式ブログ)

ニュースとしては少々時機を逸した感がありますが、やはりJ1のチャンピオンチームからの加入というのは以外でした。2011シーズンには出場機会に恵まれなかったとは言え、2012シーズンに控えるACL出場の機会を蹴ってまで、という状況は考え難く、「恐らく、無いだろう」と管理人は受け止めていただけに、一層驚きも大きかったです。

どこのポジションを務めるのかも明らかではありませんが、やはり「ゲームへの飢え」を抱いているからこその決断だと思いますし、プレイそのものに加え、その気概に大いに期待を抱きます。


武田英二郎選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ(横浜FMさん公式)
武田 英二郎 選手の加入について

逆に、こちらは「誰?」と言う印象が強かったです。

各所から提供されたり紹介されている情報を鑑みると、期待は十分に抱ける若手選手、ということになるのでしょうか?

今までのキャリアからしてもそうでしょうけれど、本人も「一年間」と明言しているように、「期限付き」を意識したコメントですね。(JEFサポからすれば、「う~ん」と思える部分もありますが、逆に甲府さんでお世話になるコータ選手などのコメントを考えてみれば、選手なりの想いを否定はできません)

獲得の意図、起用の見通しなど、少々疑問はありますが、横浜FMさんの選手は期限付き~完全加入という流れの選手も多いですから、まずは「ようこそ。JEFへ!」と言うところでしょう。

管理人は、基本的には今オフの補強を肯定的に受け止めています。


補強全体に関して感じた事は、新体制発表後に纏める予定です。

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する