犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 2012の足音【J特】

こんばんは

DF 山口智選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(G大阪さん公式)
山口 智 選手の加入について

確定的との報道はかなり前からありましたが、実際に発表があるとやはり嬉しいものですね。

ヴェテラン選手とは言え、2011シーズンもJ1のリーグ戦30戦に出場し、G大阪さん在籍中には国内3大タイトルに加えACLあまで制覇した実績。

待遇面では劣る(であろう)JEFに復帰(と言うには10年以上の期間は長いかもしれませんが・・・)という回顧ではなく、単純に戦力として魅力的な存在ではないでしょうか?

更には育成のJEFの嚆矢となるような下部組織出身の高校生デビューを果たしている山口智選手の加入はアカデミーからトップチームへ加入した選手達ばかりでなく、アカデミー在籍の選手達にとっても好影響が有るのでは無いでしょうか?

G大阪さんで綴られた想い、無言実行と言わんばかりに簡潔に纏めたJEFへの言葉。

正直、かなり期待しています。


佐藤健太郎選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(山形さん公式)
佐藤 健太郎 選手の加入について

ずっと山形さんで過ごしていたプロキャリアからの加入となった佐藤健太郎選手。

経歴を見ると、MFとは言え、いわゆるバイタルを中心に閂となる選手なのでしょうか?

此方も、2011シーズンもJ1の主力として出場キャリアを持っている選手ですね。

不勉強故に、ボールの質やプレイスタイルなど管理人は良く解っておりませんが、相棒が勇人選手でも伊藤選手でも、或いは両方でも後を任せられるタイプの選手だと想像しています。

此方は山口選手とは異なり、どういったプレイを見せてくれるのかも含めて楽しみですね。


第18回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ

柏さんの躍進の結果、開催そのものが無いのではないかと気が気でなかったちばぎんカップも開催が正式に発表されました。

今年はフクアリ開催ですから、チケット確保もそこまで困難では無いでしょうか?


ちばぎんは暫く先の話ではありますが、春の足音は間違いなく近づいているように感じる管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する