犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 二階席は開放されず、(3回戦@等々力)【天皇杯】

こんばんは


前回前々回とJEFの天皇杯勝ち上がりを喜んでいた管理人ですが、同時刻、等々力のアウェイゴール裏に脚を運んでいました。

前回大分さんのゴール裏にお邪魔したのは、'09シーズンのやはり等々力だったと思いますので、大分前の話になります。


さて、試合はというと、キックオフ直後は果敢なチェックを見せていた大分さんでしたが、時間の経過とともに川崎さんがボールを保持し、大分陣内での戦いが続きます。

劣勢の中、何とかスコアレスドローでHTを迎えられればと思いながら見ておりましたが、残念ながらゴール前の混戦から毀れ球を押し込まれて、失点。


川崎さんの1点リードで後半を迎える事となりました。


ビハインドという事もあり、後半は攻勢を強める大分さん。ここで得点が生まれていれば試合の行方はまだ解らなかったのでしょうが、カウンターから2失点目を喫してしまいます。


布陣からしても、大分さんの戦い方では、足下の技術とスピードに秀でた川崎さんとの1対1が生まれやすかったように映りましたし、日程的なハンデから、この段階でゲームの帰結はある程度見えてしまったように感じました。


結局、試合は4-0という大差で川崎さんが勝利した訳ですが、冷えるゴール裏に集った大分サポさん達の応援はタイムアップまでしっかりと続いていました。


応援の仕方についても普段慣れているJEFのそれとは大分異なっていたように感じます。

ゴール裏に集う人数もあったのでしょうが、太鼓を叩きながら通路を練り歩き、周りのサポさん達を煽ってコールリードいた姿は印象に残りました。気付いたら、普通に私自身手を叩いていました。


前田選手や森島選手のゴールが目の前で見られなかったのは残念でしたが、それはまたJEF戦以外でお邪魔した時の楽しみにしたいと思います。



関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する