犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • あと10分、されど10分(H:鳥栖戦)[→4位(暫定)]【J特】

こんばんは


ホームでも2点のリードを保てない。得点は3点奪えても勝ち点3は挙げられない。

悔しく、悲しい現実ですが、腐すのでも、諦めるのでもなく、認めるところから巻き返すしかないのでしょうか?


バランスを崩したくない監督はもとより、タスクや指示に忠実すぎる選手達にも物足りなさを感じます。

2点リードの段階ではボールを失う覚悟でGKまでのバックパスを行うボール回しをしていたチームが、1点差になったとたんバタバタし始めて、同点に追いつかれたらどこを狙っているのか解らないようなロングフィード。

悪い意味で、今のチームには「悪ガキ」というか「ガキ大将」が居ない様に感じます。


逆にベンチが優等生を求めるならば、勝利から遠ざかっているなら尚更に、2点リードの段階で疲弊したCMF二枚を良太・福本両選手にチェンジしてでも恥も外聞も無く肉弾戦で跳ね返す事が出来たと思いますし、弱点を突かれないように久保・孝太選手を投入して相手の最終ラインを脅かしつつ、あわよくば追加点を奪えたという考えも捨てきれません。

積極的に使われる事は少なかったですが、両SBが絞って、両SHが下がって、スッカスカのバイタルを見せられれば、素人にだって失点は時間の問題と思いましたから。

5試合未勝利、試合後にはブーイングもあったようですが、落胆と憤りを抱きつつ、結果を受け入れるのはサポの試練と思い、タイムアップ直後にはスタンドを後にしました。


今節の最終的な順位は明日の結果待ちですが、どういう結果であっても状況は厳しいでしょう。

むしろ、現状では昇格圏にあって下位に追われるよりも、まだ他チームを追う立場の方が良いのではないかという考えすら浮かびはじめている管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する