犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 草津戦前夜(A:草津戦)【J特】

こんばんは

[6/4(土) 5(日) J2リーグ戦 第15節:プレビュー]勝点接近で白熱の順位争い。北関東ダービーの行方は(J公式)
【J2:第15節 草津 vs 千葉】プレビュー:バッタの大群が摩天楼を封鎖する!?千葉を倒して昇格戦線に食らいつけ!(11.06.03)(J's GOAL)

JEFサポにとって今更言うまでも無く、昨シーズンのアウェイでの草津戦は、シーズンの終焉でした。

硬い4-4のブロックに強力な2TOPという印象の草津さん。その2TOPへのボールの供給が課題のようですが、負傷中だった助っ人もベンチ入りのようですし、ホームゲームと言う地の利の中、FC東京さんを逆転で下すなど、やはり怖い存在です。

特に、EC東京さん相手の決勝点は相手の左サイドを綺麗に突破したクロスからの美しい得点でしたね。


さて、振り返って我らがJEFですが、ミリガン選手不在となるため、まずはCBを誰が務めるのかという点が気になります。

開幕からの流れとして、良太選手が入るのか、TMでも試され、前節終盤にそのポジションに入ったゲッセル選手か。福元選手や茶野選手の抜擢があるのか。

更に、今までも失点の起点となっている左SB。

前節同様に良太選手なのか、ベンチ入りしていた藤本選手なのか、隊長の復帰はありえるのか。


前節の3バックはホームで勝ちに行くオプションでしょうから、さすがにアウェイで最初から採用する可能性は限りなく低いでしょう。


個人的にはアウェイ仕様として一発がある深井選手をオーロイ選手の周りに置き、前節、サイドで奔放に突破を試みた米倉選手をサイドに配した4-4-1-1(4-4-2)と言う布陣も見てみたいのですが、まだデフォルトのオプションを採用する時期としては尚早でしょうか?


最近、気掛かりなのは、得点が無い事よりもアタッキングサードで前を向いているにも関わらず、シュートの匂いを感じないオーロイ選手。

デコイとしても十分相手の脅威になっていると思いますが、本人が前向いたら撃って来るという選択肢を相手に抱かせたら、もっと怖い存在になれると思うんですが・・・。
バランスを重視している割に、JEFは3数試合失点が続いています。

ここまでで得た勝ち点は、ざっくり言えば昇格の為に必要なそれの25%でしかありません。


その意味でもやはり勝ち点0だけは絶対に避けねばならない筈です。


私も参戦予定ですし、行くからにはゴールは勿論、勝利も見たい訳ですが、それでも、まずは失点をしない事が重要だと考えています。

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する