犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 勝利の効果

こんばんは

前回、前々回とネガティブな内容を続けました

第一にはポジティブな内容は、先輩方の誰かがちゃんと書ききって下さるという信頼から
第二には、個人的な経験則ですが喜びすぎるとロクな事が無いという怖れからです

正直、JFLのクラブに敗戦を喫したら、ポテンシャル云々ではなく、今シーズンのUNITEDはスタンド共々崩壊したと考えています。だから、リザの奮闘を見た後だからこそ、翌日にトップの試合を見るのがある意味で怖かった面を否定しません

Hondaさんに敗れるようなことがあれば、残り試合の気持ちの拠り所を自分自身のハートのみに求めざるを得なくなって、前回取り上げたヤジはともかくとしても、団結や連帯といえる状況にすらならなかったのだろう、そのように思います

劣勢だった試合中に、勝てる点部分を選手達は見つけ出した。そして勝利を手に入れた。
サポはそのチームだけでなく、相手チームへもエールを送った。

だからこそ、勝利にうかれ過ぎる事無く、次の京都戦に対処しなければならないと思います。
改めて我々が挑む困難を直視してみると、リーグ残り試合の順に対戦チームを並べると…

千葉(勝ち点23)全勝でも41

京都
鹿島
川崎
東京
大分
大阪

目下の目標である山形さん(勝ち点31)残留直接対戦除いた最高値は47

神戸

鹿島
大宮
名古屋
横浜F・M

直上の柏さん(勝ち点27)直接対戦除いた最高値は39

東京
山形  
清水
新潟
大宮
川崎

2チームとの対戦を残す大宮さんは(勝ち点33)。直接対戦除いた最高値は45

川崎
浦和
広島
山形

大分

対戦クラブの敬称は略させて頂きましたが、残留争いには結構な混戦が予想されます
現状ですら勝ち点9が必要で、最終節終了時点で安心するには勝ち点40が欲しいですけど、それには既に千葉の残り試合の全勝が必要です

そこで絶対に必要なのは「とにかく馬鹿になって信じること」だと考えます。
皆さん言いたい事、訊きたい事はそれこそ沢山あるでしょう。
でも、それをするのはスタジアムでは無いはずです

残り全て決勝戦。本当に一つとして負けて良い試合はありません

かく言う私、天皇杯での勝利の安堵にユナイテッド・パークの見学を失念しました
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する