犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • フクアリの怪人(H:FC東京戦)【J特】

こんばんは

フクアリの様子をどうやってご紹介しようかと色々悩んだんですが、試合当日のスケジュールがかなりタイトだった事もあり、今回は試合開始までについて触れておきます。


チャリティイベントの関係もあり、入場時間が通常よりも1時間早く、優先入場開始は10:30。

強い風のせいか、晴れ上がった空の割には暖かさを感じず、日陰となるコンコースではむしろ寒いくらいでした。(スタンドではよく陽に当りましたので、管理人は日焼けしてしまった訳ですが・・・。)

さて、優先入場をしまず探したのは、一枚の看板です。(千葉フェライン様)

管理人も微力ながら協力させて頂きましたし、ご紹介しそびれてしまったのですが、素敵な特典、私のところにも届きました。

いつものエリアに陣取って芝やスタジアムの風景を一通り眺めつつ、いつものサポ友と震災からの近況についてしばし情報交換。

一般入場が始まる頃からスタジアム内をあちこち歩きながら、久しぶりとなる方々とご挨拶したり、ハイタッチしたり。


再入場のスタンプを手の甲に押して貰い、北ゲートから広場へと降りて募金に協力。そこでユニティはかなり色々な動きを披露していました。

そのままリングサイドに滞在して今回初めて目の当たりにする事になったプロレスでしたが、残念ながら決着を見ることなく、サポ連の集いの開始と共に西ゲート側に移動しました。

ミーティング中にチャントの練習などをしながらも、目の前を通るFC東京さんの選手バスにブーイング、JEFバスには千葉コール。


その後はスタンドへ戻り光永さんのミニライブを拝聴。ライブ中の呼びかけに応じての「上を向いて歩こう」を合唱。
(合唱の呼びかけはクラブとも打ち合わ済だったのでしょうから、字幕は出して欲しかったですけれど)

ピッチでは社長と勇人キャプテンの挨拶の後、選手入場~アップへと。
選手紹介時の顔写真の背景が千葉県内の名所や名物となっていた事でちょっと笑いが出るスタンドでしたが、今回のタイトルは今シーズンの選手紹介のテーマから。

昨シーズンのPirate of CaribbeanからPhantom of the Operaへと変更。

ガマさんの声が壮大なテーマと相俟って、今シーズンも素晴らしい雰囲気を作り出してくれますね。


そして、主役はフクアリで存在感をまざまざと見せ付けてくれました。
『進撃の巨人、J2蹂躙が始まった』(エルゴラスパイレポート)

試合そのものについては、また次回に。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する