犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

天皇杯2回戦、何とか勝利しましたね。連休の最終日にも関わらず来場された皆様、本当にお疲れ様でした。特に柏の葉からの連戦をされた方はきつかった事と思いますが、試合後に主将から生のメッセージを受け取れた事で、連日脚をを運んだ甲斐もあったというものです


ボスナー選手、和田選手のスタメンはともかく、下村選手、中後選手、工藤選手の起用には驚かされましたし、巻選手と新居選手の併用には疑問を抱きました


危惧した通りの前半でしたが、私はああいうグダグダした展開ではサポも我慢が必要なんだと思います。昨日のリザでも感じた事ですが、きちんと整った陣形を崩せないからこそ、今リーグ戦の順位なんだと…

昨日のリザの奮闘と、それを必死に応援した自分自身を鑑みて、最悪、カウンターからの一発でシーズンが崩壊する事を危惧していましたし、内容にまったく満足していない方も多かったと思います

格下、格上といった表現はこういうオープンな大会ではあまり使いたくないのですが、失点しなかったからこそ、最後まで望みを保ち続けたリザーブス、そして今日のHondaさんのチーム力の違いはそこまで無かったと思います

むしろ、JEFがうまく攻められなかったからこそ、綺麗なカウンターの機会を減らせたのかも知れませんし、巻選手が二アサイドで相手をかわしてゴールした結果が、相手を慌てさせ、和田選手のゴールで実質的には終わりにできるゲームだったのではないかと考えています


負けよりも引き分けよりも勝ちが見たい。私もその気持ちは皆さんと変わらないと思いますが、でも、今日の勝利は「UNITEDを何とか繋ぎ止められた」、「残留への挑戦権を放棄しなかった」位のものだと思っています。無論、公式戦初勝利ですから、下を向く必要はありません。でも、楽観できる内容でもありませんでした

今日に限っていえば後半はフィジカル面での差を見せ付ける内容でしたけど、同じカテゴリの京都さん相手に同様の勝ち方は望めません。現状、良い時間帯は一試合の中であって10分~20分程度でしょう

次回以降、その辺りに関してちょっと触れられれば、と思っています
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する