犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • それぞれの理由【J特】

おはようございます


U-22日本代表トレーニングキャンプメンバー 大久保 択生選手 選出
おっ。(大久保選手公式)
U-22日本代表トレーニングキャンプのメンバー(JFA公式)

加入発表時に世代代表候補、と触れていますから意外という訳ではないんですけど、個人的には実際の姿はスパイダーマンでのダンスしか目にしていないので、やはり「おお!頑張って!」という感じです。

出来れば、チーム練習が開始される前のキャンプだったら尚良かったのに、と思わないでもありませんが、GKはどんなにハイレベルの競争でも、レギュラーとサブとの格差は雲泥の差があると思います。ライバルの一人はFC東京さんの正GKですから、ハードルは高いと思いますが、最終メンバーはもとより、ベンチ入り、レギュラー獲りに向けて精進して欲しいと思います。
前回は盛り沢山だったため取上げられませんでしたが、こんなお知らせも


JFAアカデミー選手(公式:アカデミーロッカールーム)

本拠地を離れることへの寂しさや辛さはあると思いますが、まずは普通にボールを蹴る事が出来る場所を提供できて良かったと思います。フットボールと言う繋がりがある以上、ただそこにいる、という事も無いでしょうし。

これも一つの支援活動なんですし、事前に採り上げてくれても良かったのかな、と考える一方で、被災者である微妙な年頃の少年達への気遣いもあったのかもしれません。

一時的にせよ、彼らの無事と成長を祈りますし、JEFのU-18との触れ合いが今後に繋がったり、数年後の再開を齎すものであれば素晴らしい事だと思います。

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する