犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 4月を迎えて【J特】

こんばんは

予告されていた通り、日程変更についての第一報が発表されました

2011 Jリーグ ディビジョン1、ディビジョン2 再開後の日程について- 4月(4/23以降)~5月の試合日程 変更 -(J公式)
2011Jリーグヤマザキナビスコカップ 開催概要(改訂版)発表 (J公式)

事前に触れられていた通り、東北電力・東京電力管内でのナイトゲームが無くなり、ナビスコカップは予選グループが無くなり、全てトーナメント方式へと変更されました。

特に国立での代替開催やH/Aの入れ替えを強いられるように、鹿島スタジアムの被害は相当に深刻なのだと伺われます。


キックオフ時間の変更に関してはJEFからもリリースが為されています。

2011Jリーグ 4・5月開催分キックオフ時刻変更について

これからの気候がどうなるのかは兎も角、そこまで極端にキックオフ時間が繰り上がった印象はありません。むしろ管理人は試合の週にならないとフクアリのキックオフ時間をチェックしないので、改めて確認してみて、FC東京戦が2時間、愛媛FC戦が5時間とそれぞれ早まっただけでよく収められたものだと驚いております。


更に、JEFからはチケット関連のお知らせが2点。

【FC東京戦】キックオフ時間変更に伴うチケットの取扱い、販売再開、払い戻しについて
2011シーズンシート指定席のお客さま 特典引換試合の変更について

私個人は早々にシーチケを手配し、既に手元に届いて(更には既に請求もきて)おりますから全く意識していませんでしたが、仮のシーズンチケットで対応される予定だった方、已む無く払い戻しが必要な方もいらっしゃる訳ですね。

そして、キャンプ中のトップチームのキャンプの模様もUPされています。

【レポート】キャンプレポート(3月31日)
【レポート】キャンプレポート(4月1日)

内容についてはリンク先をご確認頂ければと思いますが、個人的には写真の中で元気な跳躍を見せているミリガン選手の姿には安心しました。

開幕戦から大分期間が開いていますし、コンディション面などから再開後の顔ぶれがどれだけ変わるのか、或いは変わらないのか、そういった面も興味深いですね。
最後は支援活動のご紹介です

サポーター有志の会による支援物資の募集について
2度目の支援物資募集について(ジェフサポーター有志の会)

前回はユナパでの開催でしたが、今回は仙台さんがキャンプを張る市原での活動。

管理人自身、シーズン通じて出来る形での支援活動を行いたいと改めて考えております
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する