犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

2011Jリーグ ディビジョン1 第3節、ディビジョン2 第3節~第4節Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節~第2節 中止のお知らせ(J公式)

皆さんも已む無しと受け入れたであろう、J公式の発表。特に「中止」と言う表現が、直面した困難さを物語っていると思います。


当然ながら、その影響はトップリーグだけでなく、フットボール界そのものにも及んでいます

トップチームのスケジュールおよびクラブの営業について
第13回JFL 前期第2節~第3節の開催に関して

全体練習もままならない状況では、これも止むを得ないことなのだろうだと受け止めています。


むしろ、こちらのニュースに驚きました。

ジェフ千葉のオーロイ「われわれは大丈夫だ」

北欧は地震と無縁な地域ではなかったんですね。「そういうこともある」という現実の受容に関して、「大丈夫」と言い切ってくれたオーロイ選手の姿勢にはピッチ以上の頼もしさを感じます。

更に、各選手のコメント。
東北地方太平洋沖地震に関する選手コメントについて(JEF公式)

地震(山口選手)
節電
(良太選手)
地震(太田選手)
節電(深井選手)
大丈夫です。 大地震。(村井選手)
心配です... みんなの思いを…(藤田選手)
地震。(大久保選手)

国内リーグのプロフットボーラーとして、また、我々と同じ一個人としての立場での発信には心配と不安と戸惑いとが感じ取れます。


また、御大からのメッセージも紹介されました。

オシムから震災へのメッセージ。(Number Web)

更には、リーグからはチャリティーマッチの

東北地方太平洋沖地震に伴う慈善試合(チャリティーマッチ)について(J公式)

結局、行き着くところは「今、出来得る事をしっかりやる」という事でなんでしょう。

管理人としても様々な部分で悶々としている訳ですが、今回は公の情報を紹介させて頂きました。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する