犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 巨漢のシザース【J特】

こんばんは

前回のボヤキに若干反省をしつつ、朝起きてからなんとなく時間を過ごしてしまい、「参加をどうしようか?」などと迷いながらもサポフェスに行って参りました。

週間予報で心配されたお天気は全く雨の心配をする必要も無く、強風に備えて厚着をして行った私がフクアリ到着後にセーターを脱ぐほどの好コンディション。

事前申し込みはおろか、開始直前に到着した事もあり、各種イベントへの参加はしませんでしたけれど、十分楽しい時間でした。

演目自体は昨シーズンのそれとあまり変わらない印象でしたけど、Sバックを境界線とした両チームの席割りには運営面での改善が見られましたし、なんと言うか「楽しんじゃおう」と言う雰囲気がピッチもスタンドも、会場全体にあったように感じます。(JEFサポだってシーズン中は肩肘張らずに緊張と無縁でフクアリに居る事は無いでしょうし)

選手達のファンサービスが、と言うより、ファンの前での立ち居振る舞いが自然でした。これはヴェテラン選手の加入が多いという影響もあるのかもしれませんね。特にステージ上の30秒アピールでの藤田選手や外国籍選手の尺の計算は見事でしたし、時折見せるコーチや深井選手の「マリーシア!?」も笑いを誘っていました。

運動会イベントでは、オーロイ選手が大活躍。

球入れでは一つもお手玉を許さずにMVPを獲得し、その後のビッグボールでのミニゲームではあの大きいボールを使ってシザース(!)ドリブルを魅せてくれました。

強風の影響で神経衰弱のカードが撒き上がってしまったりするハプニングもありましたけど、11人12脚や綱引きでも皆さんの笑顔と歓声は途絶えませんでした。

選手達は勿論、裏方のスタッフさん達やMCのガマさん道代さんも物凄く盛り上げに尽力されていました。


圧巻は運動会終了後の選手達の出し物。

ジェフィチームの選手たち一人一人が制服姿を見せる度に湧き上がる歓声。踊りに対しての自然に発生する手拍子。

ユニティチームの漫才~スパイダーマン~チャ~ボ~

最後は記念撮影で終了。(ランドセルを貰えた幸運なちびっ子は誰だったんでしょうね?)
個人的にも知った顔が各種イベントで活躍していた事も楽しかったですし、なかなか脚を運ばないアウェイ側ゴール裏の喜作さんで「ざるラーメン」を注文して、バクスタ裏ではキムチースープを頂きながら、暑さの中で再度アウェイ側で「ピーナッツソフト」にまで手を伸ばしたり、スタグルも十分愉しみました。

イベント終了後に400ptの景品引き換えを行い、ストラップを入手。蘇我駅からは同方向に向うサポ友さんと同じ電車に乗る事も出来て、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

行けるなら行く。現地の楽しさを改めて教えて貰った日曜の午後でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

> ファン感謝祭に行ってみたかったのですけど、仕事により断念したので今回の記事と写真で想像しております。

ちばぎんに続き、御多忙なのですね。ウチは一切絵を使わないですから、この手のレポには向かないと思うんですが…。

ブロガーの皆さんは様々な視点で色々と様子を挙げて下さっていて、私はどちらかと言うと参加、と言うよりも観賞に近いのかもしれません。

> 来年はJ1昇格を果たせばもっと盛り上がると思いますので、今季は頑張ってほしいですね。

本当にその通りです。あえて触れませんでしたけど、経費節減を上手に運営でカバーしていた面もありますし。

> 今週末はいよいよJリーグ開幕ですけど、3月は日曜休みのみですので、開幕戦はいつものお店で千葉サポーターと共にテレビ観戦の予定です。

そういう連帯感もまた良い物ですよね。

> 去年はテレビ観戦した時は周りの千葉サポーターが嘆いてばかりの試合が多かったのですけど、今季は共に勝利の喜びを分かち合いたいですね。

確かにそうでした…。祝杯を挙げられるような試合を沢山見せて欲しいと思います
レポお疲れ様です。
ファン感謝祭に行ってみたかったのですけど、仕事により断念したので今回の記事と写真で想像しております。
こういった交流が出来るのはやはり素晴らしいと思います。
来年はJ1昇格を果たせばもっと盛り上がると思いますので、今季は頑張ってほしいですね。

今週末はいよいよJリーグ開幕ですけど、3月は日曜休みのみですので、開幕戦はいつものお店で千葉サポーターと共にテレビ観戦の予定です。
去年はテレビ観戦した時は周りの千葉サポーターが嘆いてばかりの試合が多かったのですけど、今季は共に勝利の喜びを分かち合いたいですね。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する