犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 人事広報(その7)【J特】

こんばんは


マシュー・ラム選手の加入について


クラブのプロフィールは兎も角として、「待っていたNO.10」と言うにはかなりが不安ですね。


このクラブは10番が象徴するものがそんなに大きいとは考えていませんし、それならヨネやコータ、伊藤の各選手だろう?と言う想いは当然あります。ただ、「それでも獲った」という部分に関しては興味が無い訳ではありません。


少なくとも、オランダという(欧州のB級国の経験がある)選手。WCを獲っていない事を腐しているのではなく、マイナー経験がある事は弱者の戦術を体験しているという面で好意的です。


まぁ、全ての評価はこれからですけれど…。
リザーブズ 新加入選手について


人事を扱うので、このニュースに関しても少々触れようかな、と思いましたが、ちょっと戸惑いました。リザ新加入の選手たちには本当に申し訳ないです…。


今の私には「がんばれ!」としか言えそうもありません。むしろ、クラブに対して「判って獲ったんだよね?」と…。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

> 香川も22歳にして日本代表の10番を背負っていますから年齢に関してはともかく、実績が乏しい選手が10番を背負うには違和感を感じます。

そうですね。情報としても見えない部分が多い選手ですので、いい意味で我々を裏切って欲しいと思います。

> エルゴラでの岡山戦に対する評価の掲載がありましたがあまり高くないだけに、チームの底上げになればなと思います。

技術の問題でないだけに、ある程度「根が深い」問題だと受け止めています。

アヤックスユースとの事ですから、その辺りのインテリジェンスを期待されて、ということなんでしょうか?

> マシュー自身に関してはコメントを見る限り、上昇志向がありそう。

「ポジション:MF」だけでは役割も見えませんから、兎に角一度生で見てみたいですね。
10番がようやく決定したと思っていたら、これまでのベテラン選手の獲得から一転して若手選手というのはクラブの方向性が少し?ですね。

香川も22歳にして日本代表の10番を背負っていますから年齢に関してはともかく、実績が乏しい選手が10番を背負うには違和感を感じます。
たかが10番、されど10番。
この加入がチーム内にどんな影響を及ぼすかに注目しています。
エルゴラでの岡山戦に対する評価の掲載がありましたがあまり高くないだけに、チームの底上げになればなと思います。
マシュー自身に関してはコメントを見る限り、上昇志向がありそう。

リザーブスに関しては加入選手を見る限り、金沢もそうですがJ2リーグに在籍していた選手を獲得し、チームの底上げはしているし、チーム力を上げているとは思われます。
もっとも、それがトップチームに対して還元できるかは別にしてですけど。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する