犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 2011も開幕戦は西海道【J特】

こんばんは


2011 ホーム開幕カード決定!(JEF公式)
2011 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!(J公式)

第1節、2011のリーグ緒戦はアウェイでの北九州戦と決まりました。
そして、第2節、ホーム開幕戦は勿論フクアリで、湘南さんを迎え撃ちます。

未だ、キックオフ時間は未定ですが、共に日曜開催。
今シーズンも月曜はしゃがれ声で迎える事が多くなりそうですね。

オフシーズンの動向や、サポコミへの懸念。シーズンに対しても単純に昨年よりも楽観要素は無い様に思えます。
それでも、ほぼ一月半も先の事なのに、やはり開幕が待ち遠しいのはサポの性なんでしょうね。
そして、その後にはお別れのお知らせ。

リザーブズ 退団選手について

1名は引退、3名はJFLライバルクラブへの移籍。今回、固有名詞を挙げられないのは、思い入れを語るほど、彼らの事を知らないからなのですが・・・。

ただ、トップからの出向が無くなり、逆にトップへの昇格も無いリザ。2010シーズン最終節、奇跡的なJFL残留を成し遂げたとは言え、クラブ内でのチームの位置付けも、また微妙。この辺り、サポコミでもテーマの一つになるのでしょうか?プロスポーツクラブが厳しい経済状況なのは理解しているつもりですが、やはり存続を願います
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

> 北九州に対しては、チームレベルはともかく体力が完全な状態だし、初戦というのは硬くなりがちになる上にアウェー。
> 去年の初戦で熊本に引き分けてしまって経緯もあるし、反省が生かされているかが問われる試合になると思います。

チームとしての上積みの前に、お互い監督が代わり、メンバーも変わっていますからね。
ドワイト監督の目指すスタイル、持ち味などに期待と不安が入り混じる複雑な心境です。

> 湘南に対しては、チーム状態が良くなかった去年ではありますけどやはりJ1に在籍していたチーム。
> 今の千葉と比較するとそれほど差はなさそうだし、ホームとはいえ楽観視出来ない相手かな。

毎試合に言える事だと思いますが、どんな相手でも楽観は出来ません。湘南さんは監督が続投しているチームですから、スタイルと継続、浸透力。その辺りもポイントとなるでしょうね。

> それだけにトップチームと重ねる訳ではありませんが、今季は存続理由と方針を明確にしてクラブにとって有益な存在にしなければなりませんね。
> それを怠れば、トップ同様、ファンにとって今季は悲惨な結末が待っているのは言うまでもありませんね。
> 奇跡の代償は、それ相応の努力と精進で報いてこそ生かされるものだと考えています。

トップと連動しなくなっている現状は確かに厳しいですね。今の状況でも練習生のトライアルの場とするのか、アマチュアの受け皿か、或いは個々の選手のための舞台なのか・・・。

あくまで最低限の個人の願望なんですが、より下位のカテゴリであってもクラブ名を冠に抱くチームとして存続はして欲しいと願っています
ネガティブ気味ではありますけど、開幕の2戦目までの相手としては非常に嫌らしい相手だなと思いました。
北九州に対しては、チームレベルはともかく体力が完全な状態だし、初戦というのは硬くなりがちになる上にアウェー。
去年の初戦で熊本に引き分けてしまって経緯もあるし、反省が生かされているかが問われる試合になると思います。

湘南に対しては、チーム状態が良くなかった去年ではありますけどやはりJ1に在籍していたチーム。
今の千葉と比較するとそれほど差はなさそうだし、ホームとはいえ楽観視出来ない相手かな。

リザーブスに対しては、去年の残留は奇跡的でした。
それだけにトップチームと重ねる訳ではありませんが、今季は存続理由と方針を明確にしてクラブにとって有益な存在にしなければなりませんね。
それを怠れば、トップ同様、ファンにとって今季は悲惨な結末が待っているのは言うまでもありませんね。
奇跡の代償は、それ相応の努力と精進で報いてこそ生かされるものだと考えています。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する