犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 人事広報(その3)【J特】

こんばんは

トル・ホグネ・オーロイ選手の加入について(JEF公式)


JEFサポが公式発表をずっと待っていた発表です。


今回の移籍、オーロイ選手自身の意図がどこにあるのかは把握していませんけれど、JEFというクラブの助っ人には、自身のステップアップが主眼ではなく、自身のキャリアの終盤を過ごすための場所として過ごすような、その経験をチームにFBできるようなヴェテランが望ましいとずっと考えていました。


その高さは明らかに武器ととして期待をしますけれど、映像を見る限り、そのヘディングは相手を弾き飛ばすようなものではありませんし、むしろ柔らかさを感じます。


身長ばかりがクローズアップされていますが、そのスタイルを活かす戦い方をお手本に戸島選手には学んで欲しいですし、コータ・深井・久保といったアタッカー各選手とのコンビネーションにも期待します。


逆に言うとそこまでボールを運べなければ、無残な結果になってしまうかもしれませんけれど、若年とヴェテランが中心となったチームの目指す「容」が目指せる事は悪い事だと思いません。
前線が一枚でも二枚でも、否定のしようのない存在感。クラブを象徴してきたそのキャリア。


魚食文化圏の北欧から舞い降りた巨人。「JEFに来て良かった」オーロイ選手がそう思えるようなサポートを絶対しなければと、私はそう考えております。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

> ただ、良くも悪くもクラブが明確な戦術と指針を示せないと1年限りという事もあり得そう。

これだけの存在感があれば、外部から「つまらない」と言われても、私は期待します。それが目掛けて放り込む、でも・・・。

> オーロイ自身の将来にとって千葉に来た事が良かったなと思えれば幸いですね。

ミルコのようなことはもう二度としてはいけないですから、みんなで支えたい、そう感じています。
映像を見ましたけど、仰る通り柔軟性を感じますね。
直観力もありそうで、チームとしては頼もしいかも。

ただ、良くも悪くもクラブが明確な戦術と指針を示せないと1年限りという事もあり得そう。
オーロイ自身の将来にとって千葉に来た事が良かったなと思えれば幸いですね。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する