犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 人事広報(その1)【J特】

こんばんは

迎える選手の楽しみより、送り出す選手への悲しみが強いであろうと覚悟していた今オフ。
恐らくは第一弾となるであろう移籍発表がありました。

池田 昇平 選手の移籍について(JEF公式)
池田 昇平選手 加入のお知らせ(愛媛さん公式)

退団は発表されていましたから素直に「良かった」という感想です。またフクアリでお会いしましょう。怪我には十分気を付けて。


竹内 彬 選手の加入について(JEF公式)
竹内彬選手、ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ(名古屋さん公式)

報道は大分前だったような印象ですが、ようやく本決まりになって何よりです。
レンタルとはいえ、J1のチャンピオンチームからJ2のJEFへ出場機会を求めての決断。
元々手薄であったSBは和田選手の移籍もあり、明らかに不足している印象でしたので、ポジションとしてもプレイヤーとしての経験も物凄く期待します。


中後 雅喜 選手の期限付き移籍について(JEF公式)
ジェフユナイテッド市原・千葉 中後 雅喜選手 期限付き移籍加入のお知らせ(C大阪さん公式)

相棒に欠けたという事になってしまうんでしょうかね?'09シーズンのアウェイ柏戦での下村選手とのコンビは凄く期待を抱かせるものであったのですが・・・。

残念ながら一人で中盤の底を支える、というタイプではありません。期待されたプレイスキックどころか、ベンチ入りすらままならない状況でシーズンを過ごしてしまった事は私も残念ですが、本人は本当に悔しかった事でしょう。(期限付きにも拘らず、お別れを前提としたコメントにその想いが表れているのだと思います)

出場機会を求めてJEFに期限付き加入してくれた背景から、私は今期をJEFで過ごしてくれると全く思っていなかったので、逆に申し訳無い位の思いが残ってしまいました。

それは、強化担当や監督の交代、歪な選手層というチーム事情で、ポテンシャル以外の部分で貧乏籤を引かせてしまったような。公式戦でもっと見たかったけれども、最もそれが叶わなかった選手かも知れません。


お別れは寂しい事だけれど、まだまだ続くでしょう。オフには珍しく、開き直りと割り切りが勝っています。メディアレベルでは色々と名前が挙がっていますが、幣ブログではあくまで公式発表された選手について随時触れていく予定です。
最後に

青木 孝太 選手の入籍について

オメデトウ!コメントも簡潔ですが、公私共に充実のシーズンとして欲しいと思います。


なお、「入籍」が「移籍」に見えた方は多いようですね。私も驚きました。このあたり、情報を出す事自体が目的になってしまっている広報の姿勢に受け止められて仕方がありません。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

いつも御来訪ありがとうございます。本年も宜しくお付き合いくださると嬉しいです。

> 逆にジェフ千葉に関しては来週の新体制発表までどういうチームになるかは興味あります。
>
> 現時点では現実的なチーム作りのような補強と感じています。
> あとは監督とクラブの話を聞いてからかな。

私もそんな印象です。実際に少し触れようかとも思ったのですが、それは(その2)以降となるでしょう。
今回の移籍に色々思う所はありますけど、各選手在籍していたチームで経験した事を生かして頑張ってほしいですね。

逆にジェフ千葉に関しては来週の新体制発表までどういうチームになるかは興味あります。

現時点では現実的なチーム作りのような補強と感じています。
あとは監督とクラブの話を聞いてからかな。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する