犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 別れと出合い【J特】

こんばんは


恐らく、そうだろうとは思っていました。むしろ、残したくとも状況的にはそれをしなければならないだろう、と考えていました。


ネット・バイアーノ選手の契約について


形に持ち込むまでが課題だと感じていましたけれど「要のDFと共に消える」までには至りませんでしたね。


ボールが入れば無双というタイプではありませんでしたし、不用意な警告も多かった。


敗戦後のインタビューで某チームの監督さんには「彼一人の年俸よりチーム全員の合計年俸が低い」なんて言われてましたね。ましてや、理由が不明瞭な不在期間もありましたから・・・。


好きでもないであろう空中戦や猛ダッシュでのチェイシング、凄く頑張ってくれたと思いますし、勝利後のパフォーマンス含めて大好きでしたけど、JEFには高年俸払ってまで育成すべき助っ人を雇う余裕がない訳ですから、凄く冷めているかも知れませんが「仕方ない」と思っています。


本人コメントもない発表でしたが、今はただ「ありがとう。次のチームでも頑張れ!」とエールを送ります。


そして…


藤本 修司 選手 加入内定について


こういったポジションのはっきりとした新人加入は意外と言うか、驚いています。


現状のクラブの立ち位置からすれば、伊藤選手もそうですけど、リザへの出向が(少なくとも現体制でないのであれば)大卒中心で、という選択はありなのかな、と感じています。技術やスキルそのものでなく、体力的な面でも、リーグ戦経験と言う面でも。(まぁ、そのあたりの方針が一定していないから現場も振り回されている訳ですけど・・・)


ただただ「頑張る」でなく、周囲への感謝を基調としたコメントがピッチ上で良いほうに出るのか、引っ込み思案になってしまうのかは解りませんが、バランスと判断を求められるポジションですし、期待は尽きません。
プレシーズンマッチに関しては、また改めます
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様

> どちらかが残ればなと。

レギュラークラスの選手については予断を許しませんが、寂しさを感じながらも個人的には結構達観してしまっています。仰られるように、この辺りが昇格を果たせなかった結果でしょうし・・・。

> 藤本の加入については、この状況でもジェフを名門と感じてくれてありがたい話だなと思いました。

加入そのものもそうですけれど、こういったコメントを出してくれる事もありがたいですね
ネットの契約満了は仕方ありませんね。
この辺は今季のメンバーでJ1昇格出来なかった弊害もあるかなと感じました。
アレックスも移籍だそうで、あと一番気になるのが工藤と佐藤勇。
二人揃って残留はないかなと思っています。
どちらかが残ればなと。

藤本の加入については、この状況でもジェフを名門と感じてくれてありがたい話だなと思いました。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する