犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 氷山の一角【J特】

こんばんは


鎌 田 翔 雅 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(JEF公式)
鎌田翔雅 選手 湘南ベルマーレに復帰のお知らせ(湘南公式)


前監督が要望して獲得したとの事ですから、船頭がいなくなれば、ある意味当然だと思っていました。(レンタル元に、生抜きの若手選手を下位カテゴリでも経験を積ませる、という意図があってのレンタルならば、尚更ですよね。そういった意味で、選手として期待はしても、獲得の意図が読めない補強ではありました)


冷めた表現になりますが、私の中では「どうしても手放すべきではない」と考えられるほどの存在では無かったですし、「仕方ないな」という印象の方が強いです。(当然、湘南で活躍して欲しいですが。)


もっと言うと、前監督希望のレンタルといえば倉田選手だってそうですし、在籍している全選手の去就も、全く楽観していません。
私自身、J2降格決定後には一気に経営危機や過激な予算縮小を迎えるくらいなら、自転車操業は避けるべきだと思っていましたので、今期、賭けに失敗した以上、存続のためには現実を受け入れざるを得ないよね、という程度には厳しい現状だと感じています。


選手個人個人への思いは当然あります。しかし、自己の選択やクラブ間の意向で移籍する選手が、今後、片手の指で収まればマシだろうな、位の心構えでおります。


トライアウト、下部組織からの昇格、昔の人脈、恥を晒しての再契約オファーまで、八方手を尽くしてポジションと年齢のバランスを確保できたら御の字ではないでしょうか?


今オフは有名選手の退団も多いですし、JEFは次期監督も決定している訳で、ある程度の期待は抱きますが、そうとも言えない立場であると思っています・・・。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する