犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 東京V戦雑感【J特】

こんばんは

入場して間も無く始まったエキシビションマッチ。ピッチ上を眺めつつ、私は瀬戸際の悲壮感にも似た緊張感で、見知ったサポさん達との会話にもどこかぎこちなさを感じていました。


既に一部で触れられていたように、江尻監督の御尊父が他界されたというニュースが団体さんからゴール裏に伝えられ、コールリーダーより3連敗中でもあり、流れを変えるためにで入場時の応援も変更する旨の連絡。

更には、「集結して応援しよう」という団体さんの呼びかけにシマを越えて集結するサポさん達(私も少しばかり移動しました)。選手を迎え入れる段階から私自身「入れ込みすぎ」と思いながら、皆さんとエールを送りました。


続々と詰め掛ける緑のスタンド。その一角で必死に気勢を上げるJEFサポはようやくキックオフを迎える訳ですが、振り返ると前後半で両チームの気負いと緊張感が揺れ動いた試合展開だったように思います。


ボールが脚に付かないくらいに硬いJEFの選手達を尻目に、中央から二列目の突破で早々に東京Vさん先制。JEFはその後も満足にボールを前に運べないどころか、CBのフィードを奪われてピンチの連続でしたね。お陰でどれだけ近いところで試合を見られた事か…。


今更ながらですが、これが後半にああいった攻勢を見せてくれる展開になるとはHTでは思えませんでした。まぁ、私自身よく前半だけで中央から逃げ出さなかったものだと思う位でしたからね。


2万5千人の観客が前半からの過剰ブーストになってしまった東京Vさんと、後半開始からはガス欠するまで一か八かという神風アタックのJEF。


イケイケのチームを必死で抑えていたセンターラインの佐伯、土屋、土肥といったヴェテラン達の嫌らしさをよくぞ乗り越えてくれた、といった印象です。


同点~逆転まではもう、私含めて周りの皆さん無我夢中でした。勇人選手のゴールの時なんて、そりゃもう大騒ぎでしたよ!
でも、苦言を呈せば、追いついた後のピンチはいただけ無かったですし、深井選手とネット選手を投入したなら3点目を獲らないといけません。守って勝ち切る交代ではないんですからね。


とはいっても、チームの状況も雰囲気もどん底のなか、希望に満ちた東京Vさんのホーム味スタで勝利できた事は大きいと感じています。兎に角、J1という目標に関しては勝ち続けるしか活路は無い訳ですし。


今回も雑感は一回で終えます。明日は出来れば天皇杯への展望などを挙げられたらと…。


管理人は丸一日経っても筋肉痛としゃがれた声が戻りませんが、現地にいらした皆様の御様子はいかがでしょうか?
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ちょろ様、ご無沙汰です。

> 横断幕の「450分 俺らと共に闘いぬこう!!」が印象的でしたね。
> 言葉の意味としては、まずはシーズン終了までは共に闘うという意図が感じられました。

メッセージは帰宅してから知ったんですが、良いですね

> 逆転勝利に関しては、江尻監督の為に捧げられる勝利だなという感じです。
> そういう意味では勝てて良かったなと思います。

兎に角、皆さんの声の出し方も半端ではありませんでしたね。

> ただ、記事を見ると千葉サポーターの心境はやはり3連敗のショックは相当なものだなと思いました。

やはり、いつ終わってもおかしくない、といった緊張感はなかなかに払拭できませんね。


ただ、この試合後に福岡さんが分けた事で、微かではありますが光は強くなったと感じております
横断幕の「450分 俺らと共に闘いぬこう!!」が印象的でしたね。
言葉の意味としては、まずはシーズン終了までは共に闘うという意図が感じられました。

逆転勝利に関しては、江尻監督の為に捧げられる勝利だなという感じです。
そういう意味では勝てて良かったなと思います。

ただ、記事を見ると千葉サポーターの心境はやはり3連敗のショックは相当なものだなと思いました。

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する