犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 一文字違い【J特】

こんばんは

引っ張りすぎな感もありますが、もう少しだけ栃木戦について触れます


それまでは途中出場で光るモノを見せていた期待の伊藤大介選手が栃木戦で遂に初先発。試合前にはチャントも紹介されました


オレェ~オレオレオレェ~ ダァ~イィ~ スゥ~ケェ~


まぁ、ちょっとのんびりした曲と左右に腕を振る様がお別れのような印象を抱いたんですけど、慣れていけばそれが自然に出るようになるんでしょうね。その為には、当然活躍、出場、という実績が必要になりますが


そんな伊藤選手のコールはファーストネームの「ダイスケ***」


大卒とはいえ、ルーキーがみんなから愛された斎藤大輔コーチのコールを引き継いだ訳で、出身地や下部組織を経た経歴含め、サポーターの期待も大きい選手。試合に出場する毎にそのプレーから度胸のよさと自信を感じるのは私だけでしょうか?


直接的にボールだけに拘らない位置取りやパス。反転しながらの惜しいボレーなどを見ていると、本当に小さな体躯をフィールドで生かす為に色々と頑張っているんだな、という印象。


ドリブル突破、豪快なシュートなどでも当然盛り上がりますが、こういった受け方や動き方で魅せてくれる選手がピッチに表れたというのは、チームにとっては勿論、フクアリにとっても幸せな出会いのように思います。


欲を言えばプレイスキックでも存在感を示して欲しいんですが、個人的には「まずは毎試合勇姿を見せて欲しい」という位にしておきましょう。(良い意味で裏切られる分には大歓迎ですけれど)
で、タイトルなんですが、皆さんは既にお解かりだったと思います

サイトウダイスケ
イトウダイスケ

…改めて漢字を開いてみたら、今更ですが一文字違いだった事に気がついた管理人でした
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する