犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 初の姉崎

こんばんは

いやぁ、今日の姉崎は暑かった。予報では曇り、終了時間帯を考えて長袖で行ったんですが、あまりの暑さにさっさとレプユニに着替えてしまいました

全体の様子に関しては既に公式にUPされていますので、そちらをご覧下さい

【レポート】 『Thanks!! フットパーク姉崎』市原感謝祭イベント その1

【レポート】 『Thanks!! フットパーク姉崎』市原感謝祭イベント その2

さて、ここからは私自身の道中記です。初の姉崎参りということで、開始時間からはだいぶ余裕のある姉ヶ崎駅の到着。そこからはケータイGPSと周りの動きを眺めながら歩くこと30分弱だったでしょうか、入り口に見かけたことあるサポさんたちやクラブスタッフの方の姿もあって、開始前の無事の到着を喜びました


既に出店も出ていて並んでいらっしゃる方もいましたから、混雑を考えて開会前に腹ごしらえをしようかとも思ったのですが、まずはひとまず全体の様子を確認するためにと奥へ進むと、ポストカード街の方々のお姿。配布予定枚数を考えれば、無くなる事はないかと思い、さらに奥へと脚を運ぶと、今回の目玉、モオノキの姿が

個人的にはもっと貧相な姿(ゴメンナサイ!)をイメージしていたので、その勇姿にはちょっと驚きました。あれなら十分、駅中の売店としてやっていけるだろうと思えましたから

で、特売コーナーから練習場に沿って続く謎の列。最後尾にはプラカードを持ったスタッフさんの姿。「Thank you!! セットがまだ買えます」と仰っていたので、思わず並んでしまいました

日差し照り付けている中、係の方が整理券を配布。残念ながら、その段階で買えない方もいたようです。開会前には販売が開始され、結局私は最初から最後までお楽しみ袋を抱えながらの行動となりました

その後、会場案内とポストカードをいただく為の列へ移動したのですが、クラブハウスとパークの間の仮設テントから入り口まで続く長蛇の列。でも、この列は手渡しだけでしたし、流れていたのでそんなに待たされた感はありませんでした。

無事にポストカードと会場案内も頂いて、次に向かうのはクラブハウス内部。姉崎時代の歴代ユニフォームとナビスコ連覇はじめ数々のトロフィー。各選手のサインが書き込まれたフラッグと歴代の集合写真には、去っていった選手の多さを感じずにはいられませんでした

一通り見終わった頃には売店の列も大分捌けていたので、サマナラでカレーを購入。それを頂きながら島田さんのご挨拶、フレンドリーマッチへと続きます

が、ちょっと長くなったので今日はここまで、残りは次回に続きます
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する