犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • カップ戦のない日に週末の天皇杯を想う

こんばんは

週中の水曜、少し寂しさを感じながらもナビスコカップの試合経過を追いつつ、週末の天皇杯緒戦の対戦相手はどちらなんだろう?などと思いました


そうすると、年間スケジュールの異常さに気がつきます。


昨シーズンの天皇杯緒戦は10/12でした。いや、レギュレーションが変わってますから、一概に異常、とは言えませんが、それでもWC年と言っても夏場のJ1の試合日程はやはり異様ですよね。


JFAがその主催大会として天皇杯をトップに位置づけるなら、やはり、カップ戦の運営方法を変えるべきなんじゃないかな?と言う考えは捨てられません。


秋(初冬)に決勝を迎えるナビスコ。12月初めに閉幕するリーグ。元日決勝の天皇杯。


プロ選手にとって、最大の問題は天皇杯ですよね。来シーズンの所属クラブが変わる選手にとっては最も厄介でしょう。


冬開催とかいう前に、現行の天皇杯の日程はNHK杯にして、スーパーカップを天皇杯(+スポンサー協賛)に出来ないのかな?と言うのが管理人の考えです
私自身ハッキリとはしていないんですが、ある程度の根拠を示すと

・オールスター前後に「フレッシュ(ジュニア)オールスター」というイベントが成立していたこと
・「センバツ」という高校球児の大会が例年あること

辺りが指針に出来るのではないかと考えます。(残りは次回以降に)
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する