犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • スタンドで感じたこと【J特】

こんばんは


アウェイ岐阜戦に足を運ばれた、また映像をご覧になった方はご存知だと思いますが、僅かのアウェイ応援エリアと、アウェイ観戦エリア。ゴール真裏に陣取りながら、跳ねる事はおろか立つ事も適わず、席種を問わずに鳴り物のないスタンド。残念な試合内容も相まって、本当に厳しいアウェイ参戦でした。


そんな岐阜戦の後に迎えたフクアリ。このところようやく確保した自分なりの主戦場。普通に立ち上がって手を叩き、チャントを謳い上げる。いつもながらちょっと早めに感じた選手入場前のコールでしたが、自由に振舞えるフクアリに感謝しながら、意地でアメグレを歌いきって、アッコちゃんではタオマフを振り回しました。


今シーズン、アウェイで勝てないとずっとボヤいてきた訳ですが、フクアリでの岡山戦、私なりにホームの力をまざまざと感じました。で、サポですらそうなら、やはり選手だって影響はするよなぁ、と思ってしまった訳です


まぁ、だからといってアウェイで結果を求めない、とは言いません。勝手が違う中でも結果を残せるようにサポも選手と共にがんばらないといけませんしね。

もうひとつ感じた事は、試合開始前のスタンドの寂しさ。岐阜戦の結果なのか、夏休みの宿題に追われた子が多かったのか、「出足が悪いだけ」と思いたかったのですが、フクアリの入場者数が今シーズン初めて10,000人を割りました

たまたま、と思いたいのですがリーグはこれから終盤に向かいます。私は何とか岡山戦で招待券を無駄にしないで済む事が出来ました。シーチケ保有している皆様、もし招待券がまだお手元にあるなら、是非是非、有効活用してフクアリを盛り上げて参りましょう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する