犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 鳥栖戦のスタベン【J特】

こんばんは


お互いに勝てなかった事が残念なら、鳥栖さんとの二者間の関係では上位にいるJEF。

但し、次節以降を考えれば、熊本さんや福岡さん、そして甲府さんに対して勝利を逃した。という位置付けになる試合だったかと思います。


まぁ、見ていないので、特に試合内容については述べられない訳ですが、一番の驚きは試合前のスターティングメンバーメールでした。

私はスタベンのディフェンダー登録選手が一名である事にずっと不満を抱いていました。栃木戦での茶野選手の負傷交代しかり、金節のミリガン選手の退場しかり。

前に枚数を掛ける戦い方を選択している以上、後方の選手には一対一での接触プレー。警告、退場と言ったリスクが非常に高いと考えていますからね。

もう一点、今のJEFの選手陣を考えると、前目の選手は交代でがらりと戦い方が変わってしまいますが、最終ラインの交代では(アレックス選手を除き)じわじわとした戦い方の変化を期待しているからです
まぁ、欲を言えばポジションに拘らず、ミリガン選手の退場前に手を打って欲しかった気もしますし、良太選手を中に入れて、フレッシュな隊長という選択もあったのではないかとも感じますが、それも結果論ですからね。

勝てなかった試合を云々するのではなく、次勝てるように切り替えて行きたいと思います。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する