犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 楽しかった祭典。再開する日常。【J特】

こんばんは


ワールドカップ南アフリカ大会はスペインの初優勝で幕を閉じました。

個人的にはオランダが強引に体躯を活かしたカウンターから、中央を割って勝利してしまうのではないかと考えていたんですが、完全な決定機を2度防いだ主将と、決められなかったエースの明暗が分かれてしまいましたね



一方では最新のカメラワークとリプレイで、現地よりも映像の前にいた方がファウルやオフサイドの判断は格段に向上し、誤審が試合中にあからさまになってしまう大会でもありました。


決勝にしてもワンプレー毎のジャッジ基準はかなり曖昧に感じました。確かに、その背景にある「試合を壊さない」という前提があるであろう事は解かりましたけど…。



今更ながら私は思います。「一試合でいい、生で見たかったなぁ」と。


個人的には経済力と度胸が不足し、さらには日本代表に対する期待など、ほとんど無かった開幕前。
それでも南アフリカのスタジアムで鳴り響くブブゼラに悩まされた(もしかしたら吹いていた)皆さんは間違いなく勝ち組です。だからこそ、ワールドカップではなく、生観戦の楽しさを伝えて欲しい。
4年に一度のフットボールの祭典は終わりました。でも、日常の興奮は再開します。

早くも7/14(水)にはJ1。J2も週末には再開の狼煙があがります。


一大決心をしなくとも生観戦ができる試合が毎週あるんです。


騙されたと思って、一度、スタジアムに脚を運んでみてください。
そこで自分の目で、耳で、皮膚で。興奮を感じて頂けると思います。

そして、もしそこで声を出せたら、立派なサポーターになれるのではないでしょうか?
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する