犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

ワールドカップ、楽しいでますか?この熱気のなか、日本代表の健闘ももちろんですが、各国の戦いを楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。


特に、日本代表のゲーム。各地で盛り上がっていたPV。報道では異様な熱気というような採り上げ方をされていますが、Jリーグのスタジアムなんか、いつもあれくらいの盛り上がりはありますよね。(渋谷のスクランブル交差点と大阪の道頓堀を除く)


ワールドカップは4年に1度の大イベント。それだからこその熱狂も当然ある訳です。だけど、日本全国でだって、3月から12月にかけては毎週末、試合が行われている訳です。


デンマーク戦で2点目となるFKを決めた遠藤選手。FKの技術もさることながら、スタジアムで見ていると、「何でそこにいるの?」というような素晴らしい(相手チームとしては怖い)存在感を見せ付けてくれます。


本田選手・松井選手・長谷部選手と言った海外クラブ在籍選手に加えて、海外からのオファーを報道されている長友選手、阿部選手が移籍したとしても、実に現在の代表メンバーのスタメンの半分はまだ毎週、実際に見る事ができるプレイヤーなんですよね。


ルールとか良く解かんないけど「サッカーって面白いな」と思われた方。ぜひ、近くのスタジアムに足を運んでみて下さい。画面越しで見るのとは全く違う雰囲気が、そこには在るはずです。
行ってみたいんだけど、チケット入手方法とかスタジアム内での振る舞いが良く解からない、と言う方は質問頂ければ出来うる範囲内でお答えします。

チケットは前売りなら大体2000~3000円程度で手に入りますし、後は現地までの交通費と飲食代です。
よほど無茶をしなければ一日で1万円にはならないと思いますから、比較的安価に楽しめるイベントではないかと思っています
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する