fc2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

ダッシュボード

  • 得点は、風間、ブワニカ、櫻川[J2第30節:群馬戦@正田スタ]

こんばんは

前半の2失点が痛手に。群馬は降格圏の21位に転落(J公式)
REVIEW

相手の連係ミスを突いた序盤の風間選手の先制点が全てだったでしょうか?

それだけブワニカ選手が何でも無いボールで相手に圧を掛けたとも言えますが、早々の失点と、至るまでの経緯が残留争いをしているチームにとっては意気を挫くに充分でした。

更に、前半終了間際に追加点。

右サイドに侵入した風間選手は少し持ち過ぎかとも思われましたが、中央でマイナスの位置に浮いていたチアゴ選手をデコイに、ゴール前へのボール。

これをブワニカ選手が難なく沈め、2点リードでの折り返し。

後半、群馬さんも攻勢を強めますが、風間選手や細貝選手のミドルも失点には至らずに、終盤に追加点を奪うJEF。


カウンターというには勢いがありませんでしたが、左サイドで徐々に持ち上がったブワニカ選手がミドルレンジにまで侵入してシュート。

このシュートは相手GKに弾かれますが、リバウンドにしっかりと詰めた櫻川選手がプッシュして3点目。


鬼門の北関東で3-0の完勝を収めました。

とはいえ、これまでの流れを払拭する様な勝利かと問われると、得点は相手に助けられた面が強く、「楽に勝たせて貰った」という感が強い気がします。

然し乍ら、星取りでの「勝ち点3」の意味が減じる訳ではありませんし、負傷者の復帰を含め、何とか反攻に向けたきっかけにして欲しいと願う管理人です。


皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト




↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないイラスト素材サイト「イラストAC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないシルエット素材サイト「シルエットAC」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する