犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
みなさん、こんばんは

昨日の試合より丸一日以上が経過していますが、いまだに喉はガラガラ、腕は筋肉痛です。敗戦の現実と疲労から今日は何もする気が起きませんでしたし、実際に何もできませんでした。

そんな中、本日、東総での連戦に赴かれた皆さま、本当にお疲れ様でした。結局我々にとっての今週末は、一つの勝利も無く終わってしまいましたね

山形さんが敗れたおかげで、残留への勝ち点差は拡がりませんでした。この時期から他クラブの動向を気にするのは不本意ではありますが、直接対決を残した中、9試合で勝ち点差6ならまだ可能性が残っている、と思います

他方、優勝争いの直接対決。試合の終了を迎えられなかった、との事で色々と波紋が拡がっているようです。

試合中にマッチコミッショナーが運営に関わる事態自体、私は体験していませんし、今の段階でその判断の可否にコメントをする立場でもないと思います

一人の千葉サポとしてはリーグのスケジュール面から川崎さんのACL勝ち上がりを絶対に名古屋さんに阻止して欲しい、と失礼を承知で切望している私ですが、今回の判定に関しては4冠全てに可能性を残している厳しいスケジュールとも戦っている川崎さんの立ち位置からすると、「それはないよなぁ」とも思います

戦い方自体は結構ラフな印象を持つ川崎さんですが、等々力では他クラブのサポさんを楽しませる企画を日常的に行う事に慣れている事、サポさん達だって我那覇選手支援のときの活動、アウェイにも関わらず千葉の支援店の軒先の借用を実現化されるなんて、素敵ですよね

他方、鹿島サポさんも、今回の決定に(スタジアムでの決定直後は兎も角)諸手をあげて喜んでおられる方は少ないように見受けられます。リーグ終了時、今回の事でリーグの結果そのものが「ニセモノ」と思われたくないというメンタリティには脱帽です

また、本日、大分さんが勝利されました。昨シーズン躍進を果たされた事がうその様な今シーズンのピッチ上の戦績もさる事ながら、中断期間のピッチ外ではそれ以上にサぽさん達の苦悩や葛藤があった事だと思います。ニータン日記、更新されるのでしょうか?

千葉のサポでいられる、ということは、張り合える他クラブ、そして他サポの方々がいらっしゃるからだと思いますので、スタンドで他クラブの選手にブーイングを浴びせる事と、今回のエントリ内容、そして千葉サポという私の立場はなんら矛盾はしないんです。そういった点では、礼に始まり礼に終わる国技と呼ばれる相撲・柔道の立場に近いのかな?なんて思ったりもします。

私もフットボールだけに止まらず、野球もテニスもバスケも格闘技だって中継があれば流しますし、モータースポーツにしても興味が無いわけではありませんし。

JEFサポの皆さんだけでなく他サポの皆さんも、その辺、いかがお感じでしょうか?
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する