FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

ダッシュボード

  • 紐釦[J2第28節:金沢戦@フクアリ]

こんばんは

我慢の前半の最後に先制、交代策的中。そして千葉が6戦ぶりに白星をつかむ(J公式)
6試合ぶりの白星!

得点一つでアタッカーは変わるのだと、改めて思わされた一戦だった様に感じます。


動きすぎるきらいのある攻撃陣の守備の中でのポジション確認に加え、前線では唯一のターゲット。

更には、放たれるロングキックの質に合わせなければならないなかでの競り合いなど、我慢の前半の間、山下選手に求められる負荷が多い様な気がしていました。

それが、後半では船山選手のチャンスを演出するフリック、追加点のシーンではニアに走り込む事で相手を見事に引き付け、スペースを生み出すデコイ。

今迄掛け違っていた紐釦が整ったというか、川又選手欠場以降、スタメンで得点を奪えず、燻っていた物から解き放たれた印象すらありました。

ヒーローインタビューが壱晟選手であった事に違和感を感じたのは私だけでしょうか?

チームの戦績もそうですが、個々の成績も未だ満足するものでは無い筈です。

終盤戦、この試合の様な前向きな変化をより多く見てみたいと期待する管理人です。
関連記事
スポンサーサイト




↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないイラスト素材サイト「イラストAC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないシルエット素材サイト「シルエットAC」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する