犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

多分、現地組の皆様はじめ、もの凄く悔しい内容を記されている諸先輩が多いと思うので

私も確かに悔しいですよ。スタッツ見たって、相手よりも攻め込んで、相手よりもシュートして、先制点まで奪って、しっかり負け切るんですからね


じゃ、ミラー体制の千葉を応援しなかったかというと、しっかり応援してるんですよね。ブロックを作って跳ね返して、数少ない数回のチャンスをゴールに結びつける。


当たり前だけど、フットボールはチャンスの回数でなく、ゴールの数で勝敗を決する競技。

問題は枠を外して次のプレーに繋がるシュートが少なかった事。ピッチの特徴や慣れないスタジアム、長距離の移動という体験もそれに拍車を掛けているかも知れない。


忘れちゃいけないのは、守って守ってカウンターという戦い方をほんの一年前まで自分達がしていた事。少なくとも半年はそれで結果を出した事


大チャンスを捉えきれない事がJ2クオリティーなら、今のJEFはしっかりJ2の資格があるという現実


勝っても負けても「俺達の千葉」
いや、むしろ…俺達『も』千葉。熱い気持ち持ち戦え!俺ら『は』ついて『く』
だと思います。当然、まだまだ険しい路は続くと思います。

たたみます
監督が未熟なのか、もう伸びしろが無いのか
チームが未完成なのか、必要なパーツが足りないのか
J1に一年で上がれるのか、上がれないのか


勝負というのは確率と可能性の問題ですし、リーグは全試合が終了するまでは結果が確定しません。

現在の順位、目の前の勝利に一喜一憂してしまいがちですが、先制して終了前に追加点を獲得し、しっかりと勝ちきる柏さんの試合運びこそを学ぶべきだと考えます
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する