FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

  • 忍耐[J2第1節:琉球戦@フクアリ]

こんにちは

エンドチェンジで始まった前半。西日の対策なのか、戦術からの判断なのか判然としないまま、電光石火の先制点は米倉選手。

しかし、そこからが長かったですね。

何度も危ういシーンがありながら、、枠を外してくれた前半。

一耀選手のアクシデントで増嶋選手が投入された後半。


しかし、それ以降の5枚4枚の守備は見ていて結構楽しかったです。

押し込まれることを前提にしている布陣と、結果的に守らざるを得ない守備では、ピッチ上の選手の意識の違いが観て取れました。


ボールがラインを割った際、「凌いだ」のではなく、「一息ついている」様な意識の違いは見えました。

その意味では、「コーナーを避ける」以上に、「この攻撃を切る」という意図は見えましたし、ムーブからリセットのポジションの意識は強かったと思います。

それでも、最後までクレーベ選手を引っ張るとは思っていませんでしたが。

まだまだ、課題は大きいですし、特にセットプレーでは相手を捕まえきれないシーンも多数。

自信は結果でしか大きくできませんし、指揮官はその実績を持っています。

そして、この戦い方に自信を持つために、我々も相当の覚悟が必要だと考える管理人です。


試合前に心温まるエール交換を交わした、琉球サポーターの皆さん。首里城の復建をささやかながら願います。


そして、フクアリに集われた皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないイラスト素材サイト「イラストAC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないシルエット素材サイト「シルエットAC」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する