犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 走りきれ!(その8)

もう少し余裕を持てるはずだった、この企画。再開前日ぎりぎりまでラストスパートをする事になってしまいました

No.22:米倉選手。途中出場が続く時期もありましたが、残念ながら、最近試合中の姿を見ていません。長身ではありませんが、前線に一つのポイントを作ってくれます。

身長からは想像できない跳躍力、相手選手を弾き飛ばす体幹。フィジ倉と呼ばれる強い身体を持つ反面、非常に真面目な性格がケータイサイトから窺い知れます。益山選手と切磋琢磨しながら、フクアリで雄姿を輝かせて欲しいものです。

そして、今シーズンの目標は一試合でも多く出場する事だった、No.23:益山選手。

磐田戦のショックは癒えたでしょうか?一時期はスタベンでも米倉選手を上回っていた訳ですから、再びエールを送れるポジション目指してトレーニングに励んで下さい。ゴールを米倉選手よりも早く挙げる位の気持ちで、がんばれ!

そんな両名が歩んだリザーブスから、シーズン途中にトップチームへ昇格した、No.26:金沢選手。

リザも天皇杯の自動出場を決めている今、うれしさと悔しさと歯痒さがアナタを包んでいるかも知れない。でも、スタンドでチャントは既に君を待っている。あとはピッチで輝くだけだ!

最後は、No.12:サポーター。そう、我々自身です

今回の「走りきれ!」、もしかしたら自分自身に向けているのかもしれません。崖っぷちの残り900分くらいは、せめて試合中、ブーイング・ヤジ・罵声でなく、常にコール・チャント・エールを、選手達に送りましょう。我々サポの気概はサービスをただ受け取るお客ではないと思います

これからの10試合、私も当然、全勝をして欲しいと思いますが、相手もチームも必死ですし、そう上手く事は運ばない可能性が高いですよね。これからの対戦、我々より下位のクラブは一チームしかないのですし、仮に順位通り1チームに勝てたとして、もうそれだけでは今の順位が変動する事は無いのですから…

大宮戦、横浜戦、本当に最後まで選手たちは走っていますし、押し込んでもいる。でも、試合中、劣勢になるとスタンドはピッチにお付き合いしてしまう。(これは、奇跡といわれた昨シーズンの最終節でも、そうだったと思います)

今までの私自身の自省もありますが、それでもあつかましく皆さんにお願いしたいのです。前後半開始前の選手入場時、団体さんのお願いが有る無しに、バックスタンドでもメインスタンドでも、あるいはアウェイ側に近くともJEFサポ(又はJEFファン)みんなで、選手を立ち上がった状態で迎え入れませんか?

確かに、5分以上続くコールやアッコちゃんは喉にも腕にも疲れを強いるはずです。が、生意気かもしれませんが、「最後まで走れ!」、「諦めるな!」と試合後に選手に対して激を飛ばすならば、それ位のことはサポ、ファンの姿勢を選手達に見せてもいいだろう、と。(無論、体力的な問題、健康上の理由で座られている方は、それぞれのお立場で応援下されば、と思います)

そして、攻める選手達に「リスクを冒して攻めあがる勇気」を求めるならば、我々も恥かしさや戸惑いをかなぐり捨てて、周りのサポ仲間や、隣の見知らぬ方に、「一緒に立ち上がって選手達を迎えませんか?」と誘ってみてはくれませんか?

フクアリだって当初、スタジアムは黄色くありませんでした。今や、バックスタンドメインスタンドのホーム側はすごく黄色いです。平日開催の試合でも1万人のサポが駈け付けるようになりました。Jリーグ最小動員を続けていた頃とは雲泥の差でしょう。だから、もし、駈け付ける皆さんが脚を運ぶだけでなくもう少しだけ、皆で頑張れば、勝ち点の1、2点分くらいはホームで上乗せできるかもしれません

今回改めてJリーグおよびフクアリでの観戦マナーにも目を通しました。NGとして却下される事はないと思います

移籍マーケットは閉じましたし、劇的にチームが変化する事は無いかも知れません。それでも、いや、それだからこそ、「最後まで力一杯JEFに付き合おう、応援しよう」そう皆さんに呼びかけたいのです


9/12(土)16:00、我々にとってのJリーグは再開されます。生憎の雨予報ですが、雨対策をしっかりとして、天候を吹き飛ばす熱気を帯びたスタジアムでお会いしましょう


今回、生意気な意見ばかり申し上げているようで恐縮ですが、それでも、私はJEFの勝利を皆さんと共に後押ししたいと思います
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する