犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • リザルト

こんばんは

西部さんの中盤定食と日替わりヒーローというフレーズが気になって、ちょっと乗っかります

現在のJEFはざっくりと表現すればMFを上底、CBを下底と見立てた四角形の対角線に山口選手が位置する陣形。

戦術の好みや贔屓の選手という観点からするとサポ全員の賛同は無いんでしょうが、少なくとも基本の容は見えつつあるのかな?などと考えます。

そこで確認したのがリーグ公式データ

実際に少ないな、とは感じていましたし、異議で出されたものはないという意識はあったんですが、警告が5回。

次に少ないのが草津さんの8回。9回で横浜FCさんと水戸さんが続きます(愛媛さんと徳島さんも9回ですが、消化試合が一試合少ないです)から、ダントツで少ない訳です(因みにJEFの総ファウルは138回と上位5番目です)

そしてその5枚の中に「中盤定食」と称された山口選手・勇人選手・工藤選手が入っていない事は事前に解っていても嬉しいですね。当面の心配はミリガン選手、茶野選手、渡邊選手というDFラインのそれぞれ一枚です

谷澤選手・米倉選手のそれはチーム編成上最激戦区ですから、交代要員という意味からすれば、あまり心配はしていません。(ヤザもいい加減、シミュレーションで貰うような事は止めて欲しいですけど)


まぁ、怪我の心配は常に潜みますし、退場だって無いとは言えませんから、これだけで安心している訳ではありませんが、センターラインは上手くすれば前半戦くらいは出停で外れるということがないかもしれない、と期待はしています

特にミリガン選手の代表召集があった場合、WC代表合宿までにはコンディションを整えたCBが必要不可欠ですね

福元選手・池田選手・良太選手・益山選手と候補はいますけど、益山選手以外はトップの出場がありませんし、池田選手と良太選手に関してはベンチ入りすら無い訳で、ぶっつけ本番だけは避けて欲しいと思います

以下は、改めてデータを眺めてみた個人的な印象です

・柏さんとはFK/CK/ファウル数はJEFと殆ど同じ。警告が多いのは消化した試合が上位に位置するチームとの対戦が多いからかも?特に失点2というのは怖い

・徳島さんのシュート47本で9点と(19.1%)いう高い決定率。柏さんはシュート数はダントツの90だが、得点は7点(7.8%)。JEFも決定率は上位で18.1%(72本/13点)の3位。2位は大分さんの18.8%(64本/12点)

・やっぱりというかJEFの被シュート数は多く、65本で5番目に多い


私にデータのさわり方の引き出しがあれば色々と偏差を出せたりするんでしょうが、そこは上手に出来る方がいらっしゃったら、お任せしたいと思います。なんか慣れない事をしたせいか、構成が結構ひどいですね。スイマセン。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する