FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 心中と胸中[J2第35節:熊本戦@えがおS]

こんばんは

失点が想定内であるなら、積み重ねた得点は相手によってより容易になったと言えるような試合でした。


システムの変更に対応できず、船山選手の突破を易々と許しての同点弾。

セットプレイから生れた逆転弾。

気落ちが象徴された様な駄目押し弾。


その意味では、熊本さんの脆さというか、降格圏に沈むチームの残酷な現実と捉えざるを得ません。

…余談ではありますが、逆転した段階で、もう一つは来るだろう、という予感はあったのですが、それでも、直後に得点が生まれるという事までは考えていませんでした。


現地に赴いていたのであれば、また違った感想を抱けたのかも知れませんが、画面というフィルターを通じて伝わったのは、「またか」という熊本さんの気持ちだった様な気がします。

無論、JEFとて可能性として(良い意味でも悪い意味でも)J2残留が確定している訳ではありませんが、それを措いて尚、対戦相手の状況の方が気になる対戦であったように感じました。

震災後、初の対戦相手として勝利した際とはまた違った形ではありますが、複雑な思いでこの勝利を受け止めた管理人です。

最後になりますが、台風のリスクを押してスタンドに赴かれた皆さん、おめでとう!ありがとう!

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する