FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 無為か無策か[J2第10節:福岡戦@レベスタ]

こんばんは

福岡、今季最多の3得点で初の連勝を飾る(J公式)
ミスからの失点で完敗。

先制点となったPKのプレイそのものや、CKのオウンゴールこそ不運かもしれませんが、そこまでの流れからすれば、前半の失点が「2」で済んだことが御の字でしたから、これはもう、戦い方そのものが誤りであったと言って良いのではないでしょうか?

試合中に何度も触れられていたように、ボールを捌く鈴木惇選手がルックアップせずとも、辺りを着けて蹴ったボールに対し、内外で4人のアタッカーが自由に前を向いてボールを追えるのですから、受ける側が胸を張れるはずありません。

まず、対応すべきは中の二枚を3枚含めた守備でどう対処するのかといったところでしたが、3失点目を喫して以降は、時間の経過を待つだけの様に待ち受けられ、失ったボールに良い様に走らされ、挙句の果てに主軸を下げる、3拍子揃った完敗。

最悪の状況でGWの3連戦を迎える事となってしまいました。

当たり前の事が、選手に伝わらないのか、当たり前だからこそ、指揮官が意識していないのか。

常に気になる部分ではありますが、誰かが止めない限り、変化は起こしえないでしょう。

現地に集われた皆さん、お疲れさまでした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する